2020年度新入社員を紹介します!第2弾、中内誉登の巻

こんにちは!
エビリーのHR担当、福羽です。
新人紹介第2弾の中内くんですが、エビリーが初めて京都でセミナーをした時に参加してくれました。
最初からとてもエビリーに興味を持ってくれていてセミナー後に東京まで面談に来てくれました。
夏休みのインターンでは社員の家をにホームステイで渡り歩き、なかなかのコミュ力の持ち主でこれからの成長が楽しみです!

〜〜〜自己紹介〜〜〜

名前:中内 誉登(なかうち たかと)

出身地:大阪

<野球・花火のPLがあるところです>

出身大学:滋賀大学

<彦根というのどかな街でスクスク育ちました>

食欲・好奇心旺盛です。

Q1:なぜエビリーに入社しようと思ったの?

エビリーに入社を決めたあと、農業的なことをしたりフィリピンや台湾(このコロナさんが流行る前に居たので安心してください)に滞在したりしていたので、今とはまた少し考えや思いも変わっているかもしれません(笑)

ただ、以下の三つの理由は今でも変わらないと思いますし、この会社を選んで良かったなと思える理由です!

1. 社員さんや会社の空気感が好き。

以前1ヶ月インターンさせて頂いたことがあり、実はその時に私が記事を投稿しているのですが、色々と勢いで行動した結果、予定が狂いに狂い、社員さんの家に合計20泊ほど泊めさせて頂いたことがありました。(この時の感謝は決して忘れません、結果で還元します!)

こんな状況でも、笑顔でいろんな方が泊めて下さって、色んなイベントに参加させてもらったり、中川社長にまで泊めて頂いたりと、本当に色んなお話を聞けましたし、体験をさせていただきました。

インターンながら自分でも正社員かと錯覚するほどのアットホーム感でとにかく最高の会社だと感じました。(語彙力がアレですみません。)

<参考までに当時の記事はこちらこちらです>

2. お客様に笑顔(幸せ)になってもらう姿勢が好き。

まず、エビリーではCS(カスタマーサクセス)チームがあり、顧客のサポート体勢が非常に厚いです。

色んな商談に参加させて頂いている中で、セールス側も押し売りなどはせず、自分たちが価値提供できる範囲で営業にあたっていて、できないことはしっかりとできないと言う、できることは全力でサポートする。

こういったエビリーのバリューでもある「ユーザーファーストで考える」精神が根付いていると感じました。

3. 自分たちで考えて行動する姿勢が好き。

ここはベンチャーとしてやっぱり必要なことですよね!

今ローテーションで部署を回らせて頂いているのですが、やはり社内に前例が無い取り組みばかりで、あれでも無いこれでも無いと、少しずつ改良を重ねて成果を出していく。

実際にどの部署も凄く優秀な方がいらっしゃって、日々思考力も処理能力もまだまだだと反省しています...


〜〜〜

なんかこれ、答えになっていないような気がするので、まとめると、

好きな人たちと日々考えながらお客様に幸せになってもらう努力。これを実現できることが良い点だと思い、また、これをすることによって自分の成長に繋がると考えてたので、この会社を選びました!!

(フィリピンのセブ島、ジンベイザメと泳げる場所です。めっちゃ良いとこでした)

Q2:どんな学生時代でしたか?

たくさん遊んで、たくさん飲んで、たくさん経験しました!

やり残したこと(特に勉強)が無いと言うと嘘になりますが、後悔しない大学生活を送ったつもりです。

楽しかったです。はい。

Q3:就活で軸にしていたことはなんですか?

ほとんどQ1で話してしまった気がします・・・

今まで、自分が価値貢献できたことによって周りの人が笑顔(幸せ)になることが嬉しかったので、それを踏まえつつ自分が成長できる、力をつける事が出来ると思える環境ですね!

Q4:オンラインでの研修とOJTはどうですか?

内心ワクワクしていた出社しての仕事は実現しなかったですが、オンラインもなんだかんだ慣れると楽しいです。ほとんど出社せずにオンラインOJTで初任給を頂いたので、なんだが複雑な気持ちになりました。緊急事態宣言が伸びるとのことなので、オンラインのまま本配属になると思いますが、どうやって価値貢献していくか、というのが直近の自分の課題ですね。

Q5:リモートワークのメリット、デメリットは?

メリット

外部環境に左右されない。集中したい時に集中出来る。交通費がかからない。時間の節約が出来る。

(あとは勤務前まで寝れる事が最高。失礼いたしました。)

デメリット

気分転換が難しかったりする。様々な人の時間を奪う。電話が通じにくかったり非効率な部分も一部あったりする。あと体を動かさないと死んでしまう。

〜〜〜

何はともあれ、自分はオンライン気に入っています(笑)

出社:テレワーク=2:3が理想です。アフターコロナ、そうならないかな...とか思ったりしてます。

Q6:5年後、どんな社会人になっていたいですか?

3年後にはしっかり一人立ち出来ているという前提を仮定すると、

5年後には社内外の人に信頼される、必要とされている人になっていたいですね。

というよりもなります。その先でやっと新たな仕組み・スタンダードを作って能動的に価値提供出来るような社会人になれるのかな、と思いますね。


最後に一言!

ここまで見てくださり、ありがとうございました。

日々成長していきたいと思うので、皆さん温かい目で見守ってください!(笑)

こんな自分と働きたいよって方がいれば是非なんらかの形でお仕事できればな、って思います!

株式会社エビリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings