1
/
5

新しくオフィスが増えました!

皆さん、こんにちは!

コーポーレート本部 総務担当の山岡です。

2019年12月に入社し、この春総務に就任しました。

私が入社してからも社員数が16人も増え、現オフィスの定員オーバーとなってしまったので、新たにオフィスを借りることになりました!

新しいオフィスが・・・・

青山学院アスタジオ

青学にオフィスなんてあるの!?私も最初聞いた時びっくりしました。それがあるんです!!場所は青学の丁度向かい側にあります。

青学が所有しているビルですが、1,3,4階は賃貸オフィスになっています。



ということで、3階の一番日当たりがいい場所を借りることができました!内装業者さんと話し合い、レイアウトを決め座席数は23席。

内装工事も4月からスタートし、無事予定通りに終わらせることが出来ましたが、ここで問題が発覚!

家具が5月末まで納品されなーい!

新型コロナウイルスの影響で物流が止まってしまった時期でした、、。

ちょうど弊社は社員全員リモートワーク中だったので、すぐオフィスに入居しなくてはいけないという状況ではなかったのが救いです。

そんな事もありましたが5月末に家具が納品されることになり、私も休日出勤をし、立ち会いとお手伝いをすることになりました!

今回お世話になった業者様はなんと、弊社代表中川さんの高校時代の後輩です。



亀ちゃんです。(誠に勝手ですが、そう呼ばせていただきます)

亀ちゃんには納品前から沢山お世話になりました。

中川さんと同じく大阪出身なのですが、それに負けじと私も、大阪人顔負けの要望を言ったことは秘密です。(全部叶えてくれました)

納品日にも一緒に立ち会いをしてくださり、ふと私が

山岡:「これからビラ・モデルナにある、大きなテレビをここに持って行かなきゃいけないんです。ぴえん。」と言ったら、、、

亀:「え、一人でですか?車出しましょうか?一緒に運びますよ!」と言ってくれました!(おねだりしてみるもんですね)

そんなこんなでビラ・モデルナへ。



テレビを傷つけないようにカバーもかけてくださいました。(運ぶ際、業者さん2名もついてきてくれた。優しい)

亀:「ついでに他に運ぶものあったら運んじゃいましょう!」

え?いいんですか???ビラ・モデルナにあったホワイトボードとモニター7台も運んでもらいました。



そんな優しい亀ちゃんのおかげで引っ越し作業が無事終了!




大事なことを忘れてました。

休憩室もあるのですが、休憩室の家具は、いつも大変お世話になってます

島忠様の家具です!

休憩室でもPC作業がしやすいように机の高さからこだわりました。ソファも当初は2.3人座れればいいと思ってましたが

「せっかくだからコーナーソファにしちゃいましょう」と言われ、コーナーソファにしてみました。



こんな感じで休憩室ができあがりました!

いい感じ!座り心地もよくカラオケボックスにいる気分になりました。

島忠様はホーム家具だけではなく、オフィス家具もございます!気になった方は是非お問い合わせしてみてください。※休憩室の写真は島忠様のHPにも掲載される予定になってます。

来週から本格的にオフィス開設となるため、早速昨日一部の社員が引っ越しをしました!



日当たりもよく、窓を開けると風通しのいいオフィス。

今回引っ越しした部署は「プロダクト開発事業部」と「メディアビジネス事業部」です。部署の紹介は追々していきますね!

新しいオフィス、皆さん早速気に入ってくれて嬉しいな。

以上、総務担当の山岡でした。

株式会社エビリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more