【全額負担】エクスチュアのスキルアップ支援制度!

エクスチュアは社員のスキルアップを非常に重要な事だと捉えています!
未経験からエクスチュアのメンバへ転身してくる方も多くいらっしゃいますが、既にエクスチュアの主力として、プロとして頑張っています!

それを実現する背景としては、すぐに実戦に投入されることでスキルアップせざるを得ない、待ったなしな状況へ行っていただくこともありますが・・・笑 いくつものスキルアップ支援制度があることも背景にあります!以下にエクスチュアの提供している主なスキルアップ支援制度について紹介します。

①アドビ提供のAdobe Experience Cloud関連の研修を受けることができる

エクスチュアがサービスを提供している中でも主力のAdobe Experience Cloudについて、アドビ社の提供する公式トレーニングを受講いただけます。(1つの講座で20万円~40万円します!)メーカーが提供するトレーニングなので、体系だって必要な知識を学ぶことが出来ます。

②Google Cloud Platform関連の研修を受けることができる

エクスチュアのビッグデータ部における主力クラウドのGoogle Cloud Platformについても公式トレーニングを受けて頂けます!(数万~数十万円相当)こちらは技術のバックグラウンドはある程度必要になってしまいますが、機能が非常に多いGoogle Cloud Platformの内容を素早くキャッチアップしていけます。

③自分用のGoogle Cloud Platformのプロジェクトを持てる(利用料会社負担)

Google Cloud Platform(GCP)について、どうしても自分で色々と試すためのサンドボックスは必要になってきます。しかしGCPとは使ったら使っただけ費用がかかる・・・ということで利用を躊躇することもあるかと思いますが、エクスチュアはGCPの学習用途でプロジェクトを各自に与え、利用料金も負担します。しかもこれはビッグデータ部以外のメンバにも適用されています。

④Tableau公式トレーニングを受けることができる

BIツールの決定版のTableauについても、公式トレーニングを受講いただけます!使いこなせれば非常に協力ですが、慣れるまでに少々手間取る(小声)Tableauについて、初動を加速するためにトレーニングを受けて頂きます。インターン生で受講して、公式の資格取得をした事例もあります!

⑤スキルアップのための書籍代全額負担

エクスチュアの社員はみんな勉強熱心です!書籍で勉強するのが一番手っ取り早いですが、本も色々ありますし、全部買ってるとお財布にキツイ、、 が、エクスチュアではそのような心配は全く無用です。申請すれば次の日に本が会社まで届きます。(サンキューアマゾン) 費用はもちろん会社負担です。

⑥制度として欲しいものを提案できる。内容が合理的なら高確率で採用される

エクスチュアCEOはとても柔軟な考え方をしているので、メンバからの声で有用なものも積極的に取り入れます。したがって上記以外でも「コレが欲しい」といったようなことがあれば、ご提案頂ければ積極的に採用します。


いかがでしょうか。これは他社と比べてもかなり手厚い制度であると自負しています。
エクスチュアは各個人の成長を重要に考えており、且つベテランでないメンバがプレイヤーとしてはテッペンを取ってほしいと心から願っています。いつもCEOが話しているのは「原田(CEO)が一番分かってない」というようにDisってくれということです。そのくらい皆に成長して欲しいと考えているということなので、成長意欲の有る方にはうってつけの場を提供できます。

ご興味・共感を持って頂けた方はまずはお話だけでも積極的にエントリー頂けますと幸いです。

エクスチュア株式会社's job postings
Anonymous
17264737 10212866552602832 4455172985823911234 n
1 Likes
Anonymous
17264737 10212866552602832 4455172985823911234 n
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon