1
/
5

第1回テクデザビアバッシュ開催しました!【社内イベントレポ】

先日、新型コロナウイルス流行後初めてとなるオフラインイベント「テクデザビアバッシュ」を開催しました!
ビアバッシュとは、社内で気軽に知識・知見を共有することを目的にお酒を飲んだり軽食を食べたりしながら、楽しく盛り上がるイベントです。23卒内定者を含むエンジニア・デザイナー社員が参加し、大盛り上がりの夜となりました。
※感染防止対策を徹底し、開催しました。

イベントのメインコンテンツは2つ、当日の様子と合わせてご紹介します。

新卒で入社して2ヶ月働いてみて……

最初のコンテンツは、2022年4月に入社した新卒エンジニア3名によるLT(Lightning Talks)。「新卒で入社して2ヶ月働いてみて」というテーマで、新規事業立案研修や技術研修を経て学んだことや、これから頑張りたいことを発表しました。
また配属先の部長陣による他己紹介も行われました。

新卒2年目社員によるライブコンテンツ

2つ目はデザイナー2名によるCanvaを使ったバナートレースライブ。Canvaを利用することで、短時間で完成度の高いバナーを制作する姿に参加者はくぎ付けになっていました。
担当したデザイナーがテックブログにて詳細を紹介していますので、ぜひご覧ください。
【テクデザBeer Bash】Canvaによるバナートレースライブ

最後は、アプリエンジニア2名によるFlutterのライブコーディング。実際に簡単なToDoアプリを作成し解説を行いました。アプリエンジニア以外からの質問も飛び交い、和気あいあいとした雰囲気の中楽しんでいました。
こちらも担当したアプリエンジニアがテックブログにて詳細を紹介していますので、ぜひご覧ください。
社内イベントでライブコーディングを実施しました!

今回のイベントは、エキサイトホールディングスの技術組織を活性化させたい思いを持った技術者が企画・運営を行いました!久々の開催となりましたが、参加社員の多くが大満足のイベントができたのではと思います。
今後も技術組織活性化の取り組みについてお伝えしていきます!

エキサイトでは一緒に働くメンバーを募集しています!

エキサイトでは一緒に会社を盛り上げてくれるメンバーを募集しています。少しでも興味を持っていただけたら、「話を聞きに行きたい」よりエントリーをお待ちしています!

SaaS事業エンジニア
24卒対象エンジニアサマーインターン
23卒・24卒対象デザイナーサマーインターン

エキサイトホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エキサイトホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?