1
/
5

全社員が大盛り上がり!ネオキャリア一大イベント「社員総会」

こんにちは!人材派遣領域 採用部の松本です。

学園祭や文化祭。友人や仲間と共に熱中できるイベントで盛り上がりますよね!
ネオキャリアでも同じように、むしろそれ以上に盛り上がるイベントがあります!

ネオキャリアでは年に1度「社員総会」を開催しています。
先日、第22期社員総会が行われましたので、当日の様子をお届けします!

ネオキャリアの社員総会とは?

社員総会は1年に1回開催される社内イベントです。業績の振り返りから、来期に向けての方針発表、そして部門別の表彰式など様々なコンテンツが行われ、全社員が盛り上がるイベントです!かつては東京ドームシティホールや、両国国技館を貸し切って開催していました。2020年からはコロナの影響でオンライン開催となっていましたが、今回はオンラインと対面のハイブリット開催!会場(東京ビッグサイト)と国内外の各拠点をリアルタイムでつなぎ、3,000人以上の社員が参加しました。

社員総会は5時間!
時間だけを聞くと驚くかもしれませんが、参加する社員にとってはあっという間の5時間です。
今年のプログラムは大きく5つです。

~History Session~

  • 各事業責任者からの業績報告
  • NEO CAREER AWARD(全社表彰)
    • 全社員を対象に部門別表彰を行います。これが一番盛り上がります!
  • ネオあす活動発表
    • ネオあすとは、責任者全員参加の新規事業・新規サービスの開発プロジェクトです。

~Future Session~

  • 西澤社長からの事業・未来戦略
  • PURPOSEワークセッション

社内一大イベントの司会者は、全社を代表する伝道師

今回の司会はネオキャリアを代表する伝道師「NeoModel」の皆さんです。
先日インタビューさせていただいた矢田さんも初めての司会に挑戦されていました。ひとつひとつ丁寧に進行をしてくださりとても聞きやすく、「まるでアナウンサーみたい!」と社内のメンバーから大好評でした!笑顔がとっても素敵です!

矢田さんがどんな方なのか?
独占インタビューをさせていただきましたので、ぜひご覧ください!

【初代NeoModel】3600名の代表に就任!全社の"伝道師"として伝えたい想い | 社員インタビュー
こんにちは!ネオキャリア スタッフィングDiv. 採用部の松本です。今回は、ネオキャリアを代表する伝道師「NeoModel」についてご紹介を致します。NeoModelの中でもスタッフィングDiv.の営業職・支店長として活躍されているこの方にお話をお伺いしました! 矢田 晃平さん  2014年新卒 ナイス!介護西日本事業部 中日本支社 新潟支店長 ...
https://www.wantedly.com/companies/executive-hakensaiyo/post_articles/382319

NEO CAREER AWARDの発表!

今年のAWARDは新規顧客獲得王、ベストプレーヤー賞、ベストパフォーマンス賞、優秀事業部賞の4部門での表彰がありました。

その年に活躍した社員・組織を全社員で称賛します。入社1年目から実績を残せばこの舞台に立つことができます!日頃お世話になっている先輩や、他事業部でがんばっている同期が表彰され、とても嬉しかったです。その中でも、選考期間から入社までリクルーターとして担当していた2021年新卒社員がベストプレーヤー賞に表彰され、自分事のように喜んでしまいました。オンライン参加の社員はコメント投稿をリアルタイムで行い、みんなで功績を称えます。表彰された社員、組織を全社員で称賛するのがネオキャリアの文化です。

新設!PURPOSEと7GOALSの発表

2000年に創業し、第3の成長期に突入しているネオキャリア。
PURPOSEと7GOALSを新設し、西澤社長から発表がありました。
社会情勢の変化、事業構造の変化に伴い、社員一人ひとりが誇れる会社、そして社会から必要とされる会社を目指して刷新されました。
新PURPOSEと7GOALSを含む「NEO CAREER STATEMENT(NCS)」をネオキャリアは大切にしています。NCSとは“ネオキャリアの根幹を成す考え方”です。2009年に全社員の声を集めてつくられた日から現在まで、全社員がNCSを最重要視し日々徹底して実践しています。

今回新設されたNCSの中でも特に重要なのがネオキャリアの存在意義を表すのがPURPOSEです。
発表後、全社員参加型のワークショップ形式で新PURPOSEの理解を深めました。コメント投稿を活用して、PURPOSEの言葉一つずつから何を想起するのかを話し合いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人と本気で向き合い、未来を切り拓く。

私たちが描く未来。
それは、誰もが主体的に、いきいきと働ける社会。
次世代が、前向きに生きられる社会。

そのために、私たちは挑戦し続ける。

一人ひとりに本気で向き合い、より輝ける機会の提供を。
人を取り巻く課題に本気で向き合い、より良い社会の創造を。

人の力をテクノロジーで加速させ、未来を切り拓く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEO CAREER STATEMENTを詳しく知りたい方は、ネオキャリアグループHPをご覧ください。

私たちの考え方 | 株式会社ネオキャリア
私たちが描く未来。それは、誰もが主体的に、いきいきと働ける社会。次世代が、前向きに生きられる社会。 そのために、私たちは挑戦し続ける。 一人ひとりに本気で向き合い、より輝ける機会の提供を。人を取り巻く課題に本気で向き合い、より良い社会の創造を。 人の力をテクノロジーで加速させ、未来を切り拓く。 2030年 7GOALS 1. 社会から信頼され、「成長し続ける」企業の体現 2. 人を取り巻く社会課題を解決する新たな事業「100」の創出 3. 労働生産性向上につながるNo.1事業、プロダクトの創出 4. 次の
https://www.neo-career.co.jp/company/philosophy/

私にとっては4度目の社員総会でした。これまでの社員総会とは違い、ネオあすやPURPOSEの発表など新生ネオキャリアの船出だったと感じています。みなさんと一緒に、この熱量を感じたいです…!社員総会の魅力を全て伝えきれていないのは残念ですが、会社説明会では社員総会の動画をお見せいたします!気になる方はぜひ弊社説明会へご参加ください。お会いできることを楽しみにしています!
  ★ネオキャリアグループ会社が運営するTikTokに当日の様子を投稿!ぜひご覧ください♪

社員総会のほかにも、数多くのイベントや社内制度があります!
詳しくは当社のオンライン説明会にご参加、またはこちらの記事をご覧ください!

【福利厚生】こんなにたくさんあるの?!社員の「働きやすさ」を全面的にサポートする会社です! | Neocareer NEWS
23 卒|将来の幹部候補を目指そう!人材系営業職を大募集中です! 2000年にネオキャリアは創業しました。 「人材」をキーワードとしたサービスを続々とリリースする成長企業として、 業界内でも確固たる地位を確立するまでになりました。 「人と本気で向き合い、未来を切り拓く」 そのためにネオキャリアは存在し続けます。 当社の強みは、危機を機会に変える前向きな企業風土。 今ではグループ総勢3,400名以上の仲間が集い、 国内外で91拠点を構えているメガベンチャー企業です。 尽きることない挑戦欲求が、ネオキャリアの
https://www.wantedly.com/companies/executive-hakensaiyo/post_articles/389655

すごいで未来をつくる

社員総会で熱く盛り上がりたい学生を募集中!

株式会社ネオキャリア 人材派遣領域では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング