1
/
5

【PURPOSEと7VALUES】ネオキャリアVer.3.0始まります!

こんにちは!
ネオキャリア人材派遣領域 採用部の松本です。

みなさんは就職活動をする上で何を大切にしていますか?仕事内容、社風、理念など、就活の軸は人それぞれだと思います。会社は「船」に例えることができます。船によって進む「方角」も、目指す「着地点」も異なります。それらを表しているのが、ビジョンや理念です。

ネオキャリアグループは2000年に創立して以来、右肩上がりの急成長を遂げてきました。順調に成長してきたように見えますが、実はいくつもの転機を乗り越えて今のネオキャリアがあります。リーマンショックによる経済危機、東日本大震災、新型コロナウイルスによる経済活動の停滞、分社化。多くのターニングポイントを乗り越えてきた私たちは現在、第3成長期を迎えています。新たなスタートを切り出した今だからこそ、ネオキャリアの存在意義を見つめ直し、未来に向けて走り出していきます。

私たちは新たにPURPOSEを策定し、NEO CAREER STATEMENT(以下:NCS)を刷新しました。NCSとは、ネオキャリアの根幹を成す考え方です。お客様へのサービス提供、経営判断、社員の育成や採用など、すべての企業活動においてNCSを最重要視しています。

今回は、私たちが大切にする「PURPOSE」「VALUES」「経営理念」をお届けします!

人と本気で向き合い、未来を切り開く。

ネオキャリアが目指すのは、誰もが主体的にいきいきと働くことができる社会です。今の世の中に対してだけでなく、それが持続するように、後世に残るような社会づくりを目指します。そのために私たちは一人ひとりと本気で向き合います。「本気で向き合う」とは、人を想うことであり、人を導くことであり、人の可能性を引き出すこと。時には見守ることを意味します。その時々でその人にとってネオキャリアが最も大切な存在となり、お客様とともにより良い未来を築いていきます。
企業として第三フェーズに入った今、ネオキャリアは「人と本気で向き合い、未来を切り拓く」ために存在し、社会に必要とされる会社へと成長し続けていきます。
PURPOSE全文はこちらからご確認ください!


7 VALUES

VALUEとは行動上の指針です。ネオキャリアグループとして大切にすべき、全社員が持つ共通の価値観です。一人ひとりが7つのVALUESを体現し、目標に向かって挑み続けることでPURPOSEの実現に繋がります。

1|ぜんぶ自分ゴト化。
 すべてのコトに対して、強いオーナーシップをもって取り組もう。
2|真摯さを貫こう。
 一貫性、公平性、誠実さ、高い倫理観を持とう。
3|プロのこだわりを。
 自信、誇り、謙虚さ、利他、スピード、クオリティ。
 プロとしての基準を高め、期待を超えよう。
4|楽しむが、ど真ん中。
 笑顔を絶やさず、名元素感を大切に。
 自分自身が楽しむことはもちろん、周りに活力を届ける存在でいよう。
5|大胆に挑み、成し遂げる。
 高い目標、目的、夢、志。
 未来に対して大胆に挑戦し続けることがカッコいい。
 達成しても、失敗しても、挑戦したことを大いに称えよう。
6|お客さまのために、社会のために。
 強い使命感と情熱をもって、目の前のお客さまとその先にある社会に対して、感動を届けよう。
7|想像から創造へ。
 もっと良くするために何ができるか?を想像し、
 より価値あるものを、未来の当たり前を創造しよう。

サービスカンパニーとして私たち自身が「楽しむ」ことで、より良い価値をお客様、そして社会に対して届けることができると考えています。そのため、7VALUESすべての原点に「楽しむ」要素を取り入れています。ネオキャリアでは「明元素感」という言葉を大切にしています。明るく、元気に、素直に、感謝の気持ちを持って取り組むことを日々心掛けています。

ネオキャリア全社員が7VALUESを強く胸に刻み、日々の行動と思考のすべてにおいてのコアバリューとし、PURPOSE実現に向けて取り組んでいきます。

PURPOSEとVALUESを体現しながら、私たち人材派遣領域は独自の経営理念を掲げています。

すごい!を追求する

「すごい!」とは、感謝の気持ちを超える驚きや感動を表す言葉です。お客様から「ありがとう」ではなく、それを上回る「すごい!」をいただけるような質の高いサービス提供をし続けよう。そんな決意を込めた大切な理念です。そして「すごい!」が目の前のお客様だけでなく、仲間や家族、その先にいるすべての方にも届くように、価値提供の最大化を目指し続けていきます。

人材派遣領域は、ネオキャリアグループの中でも特に「人」にまつわる社会課題に着目しています。私たちが目指すのは、人材派遣という手段を用いて社会課題を根幹から解決すること。誰もが安心していきいきと働ける状態を持続させる「すごい!」未来をつくるために、社会を動かす「すごい!」を追求し続けます。

いかがでしたでしょうか?私たち全社員が大切にしている「想い」が少しでもみなさんに届いていたら嬉しいです。詳しくは当社の企業説明会や面接にてお話しますので、ぜひ選考にお進みください!
PURPOSE、VALUES、そして経営理念を体現し、ともに明るい未来をつくりましょう!

私たちの考えに共感する新卒を募集しています!

ご応募をお待ちしております!

「働く」を実現するコンサル営業
24卒/積極募集|理想の働く=人生をあなたが実現!お客様のオンリーワンに!
▼社会を動かす「すごい!」へ繋がるように ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2000年にネオキャリアグループは誕生し、 お客様の成長に繋がるサービスの提供にこだわり続けてきました。 人材サービスを中心にこれまで多くのサービスを世に送り出し、全国へと拡大しました。 成長と挑戦を重んじる”ネオキャリアイズム”を強く持ち、その時々に最適だと思う私たちのやり方でここまで突き進んできました。 社会が大きく変わりつつある今だからこそ、 これまで以上に「世の中から必要とされる会社」となり、社会をより良い方向へ導いていきます。 より良い未来を創るべく、共に挑み続ける仲間を私たちは探しています。 ▼主な事業内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <IT領域>  ■ITエンジニア派遣  ■機電エンジニア派遣  ■システム受託開発 <ヘルスケア領域>  ■介護派遣事業  ■保育士派遣事業 <オフィスワーク領域>  ■一般事務派遣  ■コールセンター派遣事業 <その他領域>  ■建設技術者派遣事業  ■製造派遣事業  ■外国人技能実習事業
株式会社ネオキャリア 人材派遣領域
株式会社ネオキャリア 人材派遣領域では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング