1
/
5

【サステナブル活動】ネオキャリアが新宿区内の清掃活動に参加しました!

こんにちは!
ネオキャリア 人材派遣領域 採用部の松本です。

あけましておめでとうございます!2023年になりましたね。
本年は私たち社員一同にとって、そしてこのストーリーを読んでくださっているみなさんにとっても
兎のように「ぴょん」と飛躍ある年になることを願っています!

さて、今回はネオキャリアが取り組んでいるサステナブル活動についてご紹介いたします。
昨年末に地域社会貢献活動の一環として「新宿年末クリーン大作戦」に参加致しました。「新宿年末クリーン大作戦」とは、新宿区の皆さんが気持ちよく過ごせるよう、新宿駅東口・西口・歌舞伎町の各区域に分かれて清掃活動を行います。今回でなんと17回目、参加者は1300人以上の年末恒例のビッグイベントです!(詳しくは新宿区WEBサイトをご確認ください)

ネオキャリアも参加!街の清掃活動

新宿区の出勤ピーク時間を避け、当日の集合時間はAM7:20。
参加賞として出袋、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュをいただきました。

トングとゴミ袋を持ち、清掃活動開始です!ネオキャリアが拠点を構える新宿サンエービルと新宿モノリスビルの周辺を中心に、ごみ拾いを行いました。

街がきれいになるのは嬉しいですね。ゴミ拾いをしていくうちに、どんどん楽しくなりました!

最終的には奥の方までゴミを取りに行くほど熱中していました!

最後は拾ったゴミの量を競い合ったりして、楽しみながら地域貢献活動に取り組むことができました。

ネオキャリアのサステナブル活動

本社を構える新宿エリアには、ネオキャリア社員が日々お世話になっています。街がきれいになると、気分も晴れやかになります。いつも以上に気持ち良く仕事に取り組めたと感じています。次回の「新宿根松クリーン大作戦」ではさらに多くの社員と一緒に参加できればと思います!

ネオキャリアは今後も地域貢献活動やサステナブル活動に励んで参ります。みなさんもぜひ、ご一緒ください!(ネオキャリアが取り組む他のサステナブル活動に関しては、こちらをご確認ください。)

株式会社ネオキャリア 人材派遣領域では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング