1
/
5

レストラン、カフェなどグルメに興味がある、マーケティングライターをインターンで募集!

なにをやっているのか

現在LastRootsでは、ブロックチェーン、仮想通貨で世界No.1を目指して事業を展開しています。 日本発で世界一のサービスを創る、それも和製で世界一、弊社は本気で挑戦しています。

弊社が生み出した仮想通貨「c0ban」を使った広告サービス、c0ban広告は企業が提供する動画をアプリ上でユーザーが見るだけで、仮想通貨のc0banをもらえるという仕組みです。企業が広告を見てくれた消費者にc0banを送り届け、消費者はc0banで広告主の商品やサービスを利用できる、win-winの関係です。企業にとっての潜在顧客を事前に囲い込むことが可能になるのです。 子供からご年配の方までみんなが使える「通貨としての仮想通貨」を目指して「c0ban」の開発を日々行っています。


この取組みは国内外から注目を集めています。
・2016年9月に日本経済新聞社と金融庁共催で開催されたFINTECH SUMMITにて、
IBM社よりBlue Hub Awardを受賞
・クラウドファンディング事業では、企画、開発、運用、すべて自社で行い、
調達額は4億円を突破、日本記録更新中
・2017年6月には弊社アプリの先進性を評価頂きGoogle社から依頼を受け、
Google Cloud Next Tokyo’17にて弊社が登壇
・NYでの国際イベント、シンガポールで開催されたTech in Asia 2017では、
海外の方々からも弊社サービスは非常に好評、現在国内のみならず海外展開も推進中

*2017年6月より開始のご当地動画メディア”こばんちゃんねる”は、開始1ヶ月足らずでFacebookのフォロワー数が20万人を突破!月間リーチ数は200万人にまで成長!

【Facebook こばんちゃんねる】
https://www.facebook.com/c0ban.channel.tv/
【Youtube こばんちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UCuu-QjrkNuitfhywTPkEwGA
【会社ホームページ】
http://www.lastroots.com/

 

どんな人たちがいて、どんな雰囲気か

社員は、大手外資系コンサル、大手総合商社、大手ゼネコンなどの大手出身だけでなく、創業期から会社の立ち上げ、新規事業の立ち上げに関わってきたメンバーなど、様々なバックグラウンドを持った社員がいます。
代表の小林は大手コンサル会社、大手ゲーム会社を経て、シンガポールで起業、東南アジアで飲食店、教育サービス、ウェブサイトビジネスなど5社の創業に関わり、2015年にはAsianEntrepreneur.orgより、Asian Entrepreneurに日本人として唯一選出されました。 また現在はビジネス・ブレークスルー大学(東証一部)にて教授も務めており、著書も多数あります。

新卒ながら開発全体の責任者を務める、四條。写真はGoogle Cloud Next 17にて登壇。

弊社の開発全体の責任者を務める四條は、まだ新卒社員です。
新卒でありながら、社長室長、開発部長を務め会社全体の開発周りを担当し、自ら手をあげ事業を推進しています。先日、Google社より招待を受けGoogle Cloud Next Tokyo’17 にも登壇しました。

このように会社の雰囲気は、若さ溢れ活気があり、入社時からプロジェクトを任されるチャンスがあり、年齢、経験、学歴、国籍を問わず成果重視の社風です。 自由裁量労働のスタイルで、各自が責任を遂行しながらも伸び伸びと働いています。個性的なメンバーが集まっていますが、それぞれの意見を出し合い、活発な意見交換を通して共通のゴールに向かってチームワーク力を発揮しています。数年以内の上場を目指し、メンバーが一致団結して挑戦しています。
とにかくチャレンジ好き、新しい価値を世の中に生み出すという雰囲気が強く、新規事業のアイディア、企画などを最初から否定するということはまずありません、日々成長できる環境がLastRootsにはあります!


こんなことやります

レストラン、カフェなどグルメに興味がある、マーケティングライターをインターンで募集しております。マーケティング、ライターを中心に様々な業務に取り組んでもらいます!

職務内容
・店舗に関するマーケティング、リサーチ(レストラン、カフェなどのお店を扱います) 。
・コンテンツ作成、店舗の魅力を伝えるレポート(100文字前後)の作成。
・実際に店舗に足を運び、料理、飲み物など、食することができます!
・データ入力

■店舗に関するマーケティング
変化の激しい飲食業界の動向、最新の情報をチェックしつつ
・店舗のどういった情報がアプリユーザーに適しているのか?
・ユーザー(特に若者)に刺さるコンテンツとはどんなものか?
・どういうプロモーション手法が店舗のPRに最適なのか?
などを考え、アプリユーザー、店舗の両方の視点から、マーケティングに取り組んでもらいます。

■ライター
事前のマーケティングでの情報を基に、実際に店舗に足を運び、
・コンテンツ作成、店舗の魅力を伝えるレポートを作成して頂きます。
・webライティングでは何がポイントとなり、伝え方をどのように工夫すればいいのか?
なども考えながら、社員と共にお仕事に取り組んでもらいます。


急成長中のスタートアップでインターン生として会社に身を置き、お仕事ができる機会というのは滅多にないチャンスです!
お仕事を通じて、社会人としての基本だけでなく、webマーケティング、ライティングの基礎知識、またコミュニケーション力、業務遂行力など、成長著しいスタートアップの雰囲気を身近で感じ、仕事を創りだす面白さを体験してみませんか?
社会人になる前に、他の学生がなかなかできない経験を積むことで、一歩、二歩先の視野を持てます。

応募資格
【必須(MUST)】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・学生であること(4年生大学、大学院、短大などは問いません。学歴、学年、年齢、性別不問)。

【歓迎(WANT)】
・インターネット、SNS、Blog好きの方。
・食べ物や料理、グルメジャンルに興味がある方。
・マーケティング、ライター職に興味がある方。
・好奇心、向上心がある方。
・自ら考え、行動する力を身につけたいと思っている方。
・スタートアップ、ベンチャー企業に興味がある方。

■勤務期間:長期(1〜3ヶ月以上)
■シフト・勤務時間
・週3日以上働ける方(土日含む。ただし土日はどちらか)。
・1日目安:5時間〜


学生の皆さんからのご応募、お待ちしております!!

エクシア・デジタル・アセット株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings