1
/
5

【社内レポート#01】EXIDEA FY2018 3Q 表彰式をご紹介!

こんにちは、EXIDEA人事・広報の山本です。
昨年ジョインし、初のWantedly Blogを書かせていただきます!
今はまだ、全然、まだまだ、まったく、ほぼ、もはや、、、知られていないEXIDEAという会社やそのメンバーたちですが、いずれこの世界を良い方向へ導いていく事業やプロダクトを描き、それを本気で叶えようとしている強烈な個性を持った人たちの集まりです。少しでもその魅力を知って頂きたいと思います!ぜひ、よろしくお願いします。


さて、そんな山本が書かせていただく最初のBlogは、FY2018 3Qの表彰式レポート!
ありがたいことに、創業6期目、50人近い所帯にまで成長してきたEXIDEA、全メンバーが日々目の前の仕事に粛々と取り組んでいますが、その中でも目覚ましい活躍や成長をしたメンバーに対して経営陣から、月ごとと四半期ごとに選出理由やコメントと表彰を行なっています。

ちなみにFY2018 3Qでは、7つの賞で表彰が行われ、9人と1チームが受賞しました。

①コアバリュー賞
 ーEXIDEA人たる所以とも言えるコアバリュー"THE SHARE"の体現者へ贈られる賞
②Emma賞
 ーEXIDEAの自社プロダクトであるEmmaTools™の改善・成長に貢献した方へ贈られる賞
③グロースハック賞
 ーEXIDEAのミッションでもあり、本分でもあるグロースハックを体現された方へ贈られる賞
成長賞
 ー業績目標と、“3つの期待”という四半期毎の定性目標に挑み、見事期待に応えた方へ贈られる賞
プロフェッショナル賞
 ー業績やその在り方を通じて、まさにプロフェッショナルとして仕事を遂行した方へ贈られる賞
MVB(Most Valueable Bussiness)
 ー会社業績に対してもっとも価値ある貢献・インパクトを残した個人またはチームへの賞
社長賞
 
ー四半期内で社長が選ぶ会社に貢献した方へ贈られる賞


コアバリュー&Emma賞受賞 高橋さん(Webメディア)

本日2/5(水)で24歳の誕生日を迎えられた高橋さん、Emma賞については3回連続の受賞中。
見た目とは裏腹な若さと秘めた情熱は人一倍、「次のQ表彰では、社長から全員がコアバリュー賞と言われるようにしましょう」という受賞コメントは圧巻でした。受賞おめでとうございます!


グロースハック賞 村中さん (EmmaTools™ CS責任者)

以前は寿司職人、のような髪型をしたことで以前は社内の話題をさらっていた村中さんですが(笑)、今やEmmaTools™のカスタマーサクセス責任者。他社サービスを徹底的に研究しつくし、未経験で0からCSを立ち上げただけでなく、「それが自分の責任。」という受賞コメントにはとても感動しました。受賞おめでとうございます!


成長賞 平林さん(人事・総務)

EXIDEAの新規事業に必要不可欠な起業インターン生の採用目標を達成!採用にとどまらず、宗さんと連携して組織化、学生のマネタイズ化までを掲げ「既存メンバーのみなさん、覚悟しておいてください」というコメントには社長も「情熱があっていい」と太鼓判でした。受賞おめでとうございます!


成長賞 小関さん(Webメディア)

Web未経験から入社されて、3Qはご自身で作成されたコンテンツで初コンバージョンを獲得するなど最短最速で成長を遂げられているWebメディア事業部hopeの1人!謙虚に「もっともっと成果をあげていきます」というコメントは、あまりの爽やかさに川原さんも嫉妬の眼差しでした(笑)。受賞おめでとうございます!


成長賞 佐合さん(EmmaTools™セールス責任者

みんなの太陽、S・A・G・O、佐合さん!2018年10月からセールス責任者に異動し、村中さん同様0から部門を立ち上げていく中で、なんといっても社長大絶賛だったのが「諦めない心」。月末最終週、渾身の社長同行決裁者商談も期待はずれ、、このままでは大幅未達成でQを終えてしまうところを、お客様にとって役に立つ前提で、新しいサービスパッケージを作って、伝えるリソースの全てを駆使し、月末最終日の夕方に達成!粘りの男佐合さん、受賞おめでとうございます!


プロフェッショナル賞 三宅さん(EmmaTools™開発責任者)

社長を除き、社内でもっとも在籍期間の長い三宅さん!インターンから始めそのまま新卒入社し、マーケッターからエンジニアへキャリアチェンジ。今はディレクション・マネジメント・開発を1人で手がけるプロフェッショナル。受賞に際しても「同じ開発部の影山さん、菅野さん、徳田さんのおかげです。」と受賞コメントを残し、Mr.謙虚。受賞おめでとうございます!


プロフェッショナル賞 菊地さん(Webメディア)

年末のYear End Partyで実はアイドル好きが露見した菊地さん(笑)。Webメディア運営のプロフェッショナルでコンテンツディレクションから記事作成、実装だけでなく、SEOの最先端トレンドであるFCP(First Contentful Paint)FMP(First Meaningful Paint)をNorth Starに定め、仮説検証から改善につなげ、グロースハックを体現する求道者。受賞おめでとうございます!月末発表資料の一部はこちら↓。


MVB CriteoTeam
(山田さん、今喜夛さん、山岸さん、松川さん、与田さん)

写真はチームを代表して受賞する今喜夛さん。昨年秋のジョインから常に業績目標を達成し続けるプロフェッショナルチームであり、拡大期まだまだベンチャー企業であるEXIDEAにとって必要不可欠な存在。ぜひみなさんで美味しい食事を楽しんできてください、受賞おめでとうございます!


社長賞、、、はい!私、山本ですw(人事・広報)

ジョインして3ヵ月、右も左もわからない状態で、自分でこうやって書くのも違和感しかないですが(笑)、受賞嬉しく思います。ただそれ以上に、拡大期につき事業の急成長が求められるこのフェーズにおいて、採用や組織作りに関わる部署・役割の重要性を思い、表彰してくださった社長の想いがみなさんに伝わったのではないかと思います。表彰ありがとうございました。



以上になります。


みなさんは“グロースハッカー”という仕事があることをご存知でしょうか?

マーケティング先進国のアメリカでは、もっともセクシーな職業の1つにも選ばれている仕事で、EXIDEA流に言うと、圧倒的なインターネットサービスを作り、広げ、普遍的な価値を提供することで世の中や人々を幸せにする仕事です。それは例えば、facebookやgoogleがそうであるように。

もしそんな会社や事業や、人に興味があれば、気軽にEXIDEAヘ足を運んでみてください!お会いできるのを楽しみにしています。

株式会社EXIDEAでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社EXIDEAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?