1
/
5

未経験から入社半年でセッション数140%増達成!成長中の2人の2020年抱負とは?

フィードで2020年の年頭所感を綴る特集企画、「#シゴトの抱負2020」。

あけましておめでとうございます!EXIDEA入社半年未満、未経験からスタートした2人が2019年の振り返りと、2020年の抱負を語ります。

圧倒的なユーザー視点で戦略策定から、コンテンツ作成まで2人で行う奮闘を続けるメンバーの想いを聞きました。

小柳:人のために為す自身の成長

2019年振り返り

2019年は人間的な成長を求めてアンコンフォートゾーンへ積極的に身を投じた1年でした。

6月にフランス留学から帰国し、7月にEXIDEAにインターンとして入社させていただきました。

会議で飛び交う”外国語”(聞き慣れない専門用語)が徐々に理解できるようになり、マーケティングの奥深さや面白さを知り、自分の中で試行錯誤しながら、パッションを武器になんとかここまで半年間邁進してきました。

2020年の抱負

2020年は、限られた時間の中で最大限の吸収を目指します。

成功/失敗事例を抽象化して次に活かしたり、目前のタスクをこなすだけでなく”なぜ”を突き詰めることで、費やした時間に対して得られるものを最大化します。

また、SEOスキル然り自分のできる幅を広げ、自分だからこそできることを見つけます。そうした自分自身の成長が、会社への恩返し、更には社会への貢献に繋がっていくと考えます!

久野:なぜその判断がされたか裏側を考え行動する

2019年振り返り

2019年は、環境が大きく変わりチャレンジの1年でした。2019年10月からEXIDEAにジョインし、11月から現在運営している通信メディアを担当しています。

実は、業界未経験でアパレルメーカーの営業から転職しました。そのため知識もなく不安でしたが、ライティングからコーディング、戦略立案まで学べる環境にあったので、地力を付けることに専念した年でした。

ものを売るということの本質は変わらず、相手が欲しいもの=物理的なモノではなく、課題を解決するものを売るということで、すんなりと吸収できたと感じています。

また自分がユーザーだったらという視点で、業務にあたるということを徹底的にたたきこまれました。結果、メディアを担当し3ヶ月目で、ユーザーセッション数1.4倍になりました。周りのメンバーに協力してもらいながら、日々勉強とユーザー思考を心がけることが成長につながったと感じます。


2020年の抱負

2020年は業界の動向、ユーザー行動の変化に目を向け、未来の動きを先取りして行動できるように意識していきたいと思います。

それを踏まえた上で、ユーザーにとって最高のコンテンツを提供できるよう、常に業界知識や技術をインプットしていきます。またその知識を新たな戦略へと繋げられるよう、経験を積み、知見をため、経営視点で業務に励みたいと思います。

またHiringManagerとして、今後の事業拡大に向け新たなメンバーの採用にも貢献していけるよう業務の幅を広げる1年にしたいと思います。

株式会社EXIDEA's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings