1
/
5

EXIDEA 地球防衛隊発足!新メンバー求む

こんにちは!

今回は、「EXIDEA地球防衛隊発足!」と題しまして、EXIDEAの新規事業「SDGs(エスディージーズ)メディア」についてお話したいと思います。

「地球や社会にとってより良い世界を実現したい!」

「社会の仕組みを根源から変える新規事業に興味がある!」

という方は是非最後までお読み下さい!

SDGsとは?

「SDGs(エスディージーズ)って何?」と思う方もいらっしゃるはずなので、簡単に説明させて頂きますね。

SDGsとは、2015年に国際連合が発表した”Sustainable Development Goals”のこと。(これを略してSDGs!!)

日本語で「持続可能な開発目標」という意味です。

具体的には「貧困をなくそう」、「飢餓をゼロに」等、世界規模でこの先の未来に持続可能な世界を実現させるために取り組む課題と目標が17つあり、それぞれの目標を2030年までに達成しよう!といった内容です。

一言で言えば、SDGsは「世界全体で取り組むべき地球上の全ての生命を守るための目標」であり、地球の未来を変えるための指針になります。

ビジネスの面からお話をすると、SDGsが創出する市場規模は12兆ドルと言われています。

近年、SDGsに対する取り組みを進める大企業が増えているように、その重要性が各方面で高まっています。

今後、ビジネスにおいてSDGsは避けては通れない道となるでしょう。

SDGsメディア プロジェクト

社長を筆頭に「人・社会・地球」に本気で向き合うのが、EXIDEAという会社です。

そんなEXIDEAは、様々なメディアの運営を通して社会に貢献してきましたが、それだけでは満足していません。

未来を見据え、さらに社会・地球への貢献を加速するために始動したのが「SDGsメディア」事業プロジェクトです!!

そして、インターン生であるにもかかわらず、私もプロジェクトチームの中心メンバーとして携わらせて頂いています。

現在、メディアの「The Vision」と「Mission」が決定し、この事業を通して、“全ての人が「地球人として考え、生きる」ことが当たり前の世界” の実現を目指して、地球貢献を日常化する仕組みの事業化を考えています!!

SDGs アイディアMTG

先日、EXIDEA全社員55名に任意での参加を呼びかけ、SDGsメディアの事業化に向けたアイディアを募るMTGを開催しました!

すると、なんと約半数の20名もの方が「参加したい!」と手を挙げて下さったのです!

この参加率の高さを見ただけでも、社長やプロジェクトメンバーだけでなく、会社全体で地球や社会に本気で向き合っていることが伝わるのではないでしょうか。

後日、参加者の方から「SDGsや地球のことについて考え、様々な人と意見交換をすることでアイディアが広がっていって、とても楽しく有意義な時間を過ごせた」と感想をたくさん頂きました!

私もこのMTGを通してアイディアが膨らみ、どうやって事業として進めていくか考えることに非常にワクワクしています!

本気で地球を変えたい新メンバー大募集!

SDGsメディア事業を拡大させて世界や社会の仕組みを変えていくためには、一緒に進めていく仲間がとっても重要です。

現在、EXIDEA地球防衛隊は「地球に対して本気で向き合い、世界や未来を変えたい!」という強い思いを持った新しいメンバーを募集しています!(特にインターン生!)

「地球や社会に大きく貢献できることをしたいけど、何をしたら良いのかわからない。」

「やりたいことはあっても、心強い仲間がいなくてアクションを起こせていない。」という方も多いと思います。

というのも、実際に私がそうでした。

そして、私はEXIDEAという強い味方に出会い、夢を現実にする道を歩み始めることができました!

EXIDEAには、あなたの人生に本気で向き合い、「地球や社会にとって力になるために」と共に考えてくれる仲間がたくさんいますよ!

一人ひとりの人生や社会・地球に全力で向き合ってくれる素敵な環境で、最強で最高の仲間と共に、世界を変えてみませんか?

現在はオンラインの開催ではありますが、弊社では定期的にMeetupや座談会を行っています!

どんな人が働いているのか一度話を聞いてみたい、どんな会社なのか気になる!と、少しでも弊社にご興味を持って頂けた方は是非ご参加頂けますと嬉しいです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

株式会社EXIDEAでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社EXIDEAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?