1
/
5

【 2018年公開 "Bullying and Behavior"アーカイブページのご紹介 】

イグジットフィルムが2018年に公開したインデペンデント作品 "Bullying and Behavior"について、改めてまとめたwebサイトをご紹介します。

https://www.behance.net/.../95732583/Bullying-and-Behavior

本作では「いじめ」の当事者である主人公が、不条理な現実とタップダンスで対峙する姿を描き、生きづらさを抱える若者の拠り所となる価値観や世界観の提示を試みました。

作品のWebサイトはGarden Eightが制作し、数々の世界的に格式のあるアワードを受賞。

メインキャストには、世界的に活躍するブレイクダンサーのShigekixと、独自のダンスカンパニーを設立するなど精力的に活動するタップダンサーSoumaの、10代のトップダンサー2名が参加しました。

***

イグジットフィルムは、物語や映像が持つ力を用いて、多様な価値観の提示と、そこから人々の行動変容を促すことをミッションとしています。

私たちが作る、一つひとつの物語が誰かの拠り所となることで、多様な価値観・文化・個人が尊重される社会につながっていくと考えています。

本作では「いじめ」という現実=自分の存在価値を否定されるような出口の見えない絶望的な状況であっても、「自分が自分であり続けるための何かを見つけること」で自らの尊厳を守る主人公の姿を描きました。

誰にも理解されなくても、逃げてもいい ー "You define you"。

自分のアイデンティティや真の価値は、他人ではなく自分自身にしか規定できない。

このことが、作品を通して、生きづらさを抱える若者に伝わり、小さな希望となることを願って制作しました。

改めて、ご覧いただけると幸いです。

---

“Bullying and Behavior”

Film

https://youtu.be/OgCetSSMbBc

Behind the Scenes

https://youtu.be/uz2Joy8kp-w

Website

https://bullyingandbehavior.com/

株式会社イグジットフィルムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イグジットフィルムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?