1
/
5

ファイナンス研修開催しました!

初のインターン研修

8/20(火)舞阪サテライトオフィスにてファイナンス研修が行われました。

今回の研修は、今後社会に出て行くにあたって教養として企画やファイナンスの基本を知っていてほしい!という代表高地の思いから行われました。

研修には代表の高地と社員の赤澤が講師を務め、インターン生の計8名が参加しました!

研修は以下のような流れで行われました。

13:00~14:30 企画とは?(赤澤)

14:45~15:45 企画事例(赤澤)

16:00~17:00 ファイナンスについて(高地)


赤澤担当パートでは、前職の不動産開発の経験からコンセプトを軸とした事業企画策定に関する講義が行われました。自分が経験した過去の事例を引き合いに出しながら、事業全体のストーリーとそれを主導するコンセプトの創出方法や企画をするうえで、提案の独自性を引き出すためのテクニックについて語っていただきました。


髙地担当パートでは、損益計算表や貸借対照表といった財務諸表の仕組みや構造、仕訳処理、ファイナンスの考え方について語っていただきました。現時点の利益だけを重要視するのではなく、未来志向でリソースを投資することでいかに企業価値を高めていくかというファイナンス思考が大切だということを学びました。

常に将来を見据えて時間や資金を投資することで、事業や自分自身を成長させることが大事であるということを実感でき、とても学びが深まった研修でした!

今回学んだことを今後の仕事に活かしていきたいと思います!

今回研修を行った舞阪サテライトオフィスについてはこちら↓

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/…/maisaka…/index.html

一緒に挑戦する仲間を募集しています!

私達は、地方から世界を変革する企業を創出するために、スタートアップの資金調達支援をしています。資金調達だけでなく、人材採用や業務プロセスの効率化、IT導入支援等の支援も行っています。

現在、資金調達後に直面する課題(特に人事領域)を解決するため、一緒に挑戦する仲間を募集しています!

静岡から世界を変える!突き抜けたキャリアを形成したいコンサルタントを募集!

また合わせて、学生インターンも募集しています!起業を目指す学生や、静岡 / 浜松をワクワクした街にしていきたいなど、強い想いや志がある方、まずお話してみませんか?

就職ではなく、起業を目指す!学生インターン/インサイドセールス募集

今後、就活のお悩み相談イベント等も企画していきたいと思いますのでお気軽にご連絡ください。   ご覧いただき誠にありがとうございました。

EXPACT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
EXPACT株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?