世界一の大学への留学が決まった僕がスタートアップで長期インターンをやろうと思った理由や魅力をお話しします。

自己紹介してください!

慶應義塾大学3年の高野です。

この記事では

・僕がどのような大学生活を送っていたのか
・僕がこの会社に入った経緯
・会社でどのようなことをしているのか
・入社してから気づいた点

ということを中心に話していきます!

少しでもインターンを考えている人や新しいことに挑戦しようとしている人の参考になればと思います。

ぜひ最後までお読みください!

どのような大学生活を行っていたのか?

この会社で長期インターンを始めるまではひたすらTOEFLとか学校の勉強していました。

僕は大学1年時からカリフォルニア大学バークレー校に交換留学したいってずっと思っていました。

自分は弱い人間だからもし他のことも並行して進めて、もし交換留学に落ちてしまったら、他のことをやってたせいで落ちたんだと自分に言い訳してしまうと思った。

カリフォルニア大学バークレー校に交換留学するためのことだけにひたすら時間を費やして、受かったら最高だし、落ちたとしても自分の力不足だと認めるしかない。

だから留学が決まる大学2年の秋まで留学や大学の勉強だけに集中していました。

なんでこの会社に入ったの?

最初は、カリフォルニア大学に合格した翌日に人事の柿本と三田祭に遊びに行った後、オフィスについていきました。笑

そしたら、社長の会社の説明とか会社の目標がおもしろかった。

それに、会社にいる人たちも今まで自分が会ったことのない人が多かった。

そこで直感でピンときてここでインターンを始めることを決意しました。

少しでも話を聞いてみたい!と思った方はこちらから→https://www.wantedly.com/projects/197174

会社では具体的に何をしているの?

↑高野チームのミーティングの様子

僕はフルコミインターンとして会社の経営幹部を務めています。
そもそも「フルコミインターンって何?」と思う方が多いと思うので簡単に説明します。

フルコミインターンとは、月160時間のコミットと引き換えに会社の重要な裁量権を与えてもらえるインターンのことです。
実際に自分で1から考えて施策を打っていくことは、普通のインターンと比べ大学生にも関わらず会社の重要な裁量権を与えられ、自分の頑張り次第で圧倒的に成長できるという魅力があります。
実際に経営視点に立って仕事をするのは、普通の生活では得ることのできない経験や成長ができ、とても楽しいです。

具体的な仕事としては、チームを任されて、どうすればユーザーが集まるのか、どうすれば狙ったキーワードが伸びるのかなど、与えられたKPIを達成するために様々な施策を打っています。

会社のオススメポイント!


何よりもオススメしたいポイントは面白くて頭がいい人が多いことです。

今まで学校で会ったことのないような人がたくさんいます。

そういう人の近くにいると学べることが多い。

同い年で社員やってるやつとかもいます!

あとは、会社の重要な裁量権をたくさん渡してくれるところです。

会社のめっちゃ重要な部分を任してくれることで、仕事に対する責任が生まれるし、責任が生まれるからこそ成長があると僕は思います。

最後に、雰囲気がいいところです。

皆優しくていつもどうでもいいことを話しています(笑)

入社してから成長した点


当然SEOに関してとかwebマーケティングに関する知識はめっちゃついて、そういう点で成長していると思います。

それに、実際に経営視点に立って考えなければならない場面がとても多く、普通のインターンでは得ることができない経験ができます。

あとは時間の使い方がとても上手くなりました。

無駄な時間が圧倒的に減った。
時間ってどんな人でも1日24時間で、それをどう使うかがめちゃくちゃ重要だと気付かせてくれました。

最後に!

この会社は「やる気があって会社にしっかりとコミットするだけ」で会社の重要な裁量権を任せて来れ圧倒的に成長できるチャンスをくれる最高の環境です。

僕みたいに「優秀な人達に囲まれたい」と思っている人だけでなく、将来起業したいと思っている人や何かに全力で打ち込みたいと思っている人にはぴったりの会社だと思います。

ぜひ一度オフィスに遊びに来てお話ししましょう!

みなさんと共に成長できる日を楽しみにお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも話を聞いてみたい!と思った方はこちらから→https://www.wantedly.com/projects/193385

株式会社終活ねっと's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings