未経験の大学1年生なのに最初から部下がいる?!裁量権無限の「幹部インターン」とは!

◇自己紹介してください!

名前:伊勢谷智
年齢:20
入社:2018年8月
大学:東京工業大学
趣味:筋トレ、人狼
好きな言葉:「勝てない相手はもういない」


大学1年生の伊勢谷智です!

終活ねっとには今年の8月に入ったばかりですが、幹部インターンとして働いています。

この記事では

◇インターンを始める前はどのような生活をしていたか
◇なぜ終活ねっとでインターンをしようと思ったか
◇会社ではどのような仕事をしているか
◇幹部として働く上で大変だったことは何か
◇インターンをして変わったなと思うこと
◇終活ねっとのいいところ

について詳しくお話していきます!

是非最後までお読みください!

◇インターンを始める前はどのような生活をしていましたか?


中高の時はテニス、浪人時代は勉強と、常に目の前に何か打ち込めるものがある状態でした。

しかし、大学に入ると本気で打ち込めるものがなくなってしまい、虚無感を感じていました。

勉強は浪人時代に嫌というほどしてきたし、ボーリングやカラオケなどの遊びも中高の時にやって来て飽きてしまった…。

勉強だけするのも遊んでだけいるのもバイトだけの生活も嫌でした。

大学では起業サークルとテニスサークルに入ってはいるのですが、活動はどちらも週1程度なので何か他のことを始めたいと思っていました。

そして僕が本気で打ち込めるものって何だろうと考えてみたところ、インターンという選択肢が思い浮かびました!

これなら以前のように必死に熱中できるかもしれないという期待を胸に、会社に入りました。


◇なぜ終活ねっとでインターンをしようと思いましたか?


終活ねっとでインターンしようと思ったのは、起業サークルの先輩におすすめされたのがきっかけです。

いくつかおすすめされたのですが、終活ねっとに決めたのは社長の岩崎さんの存在が大きいです。

兵庫県に住んでいたことや中高テニス部の部長をやっていたところが僕と同じで、「運命」を感じました(笑)。

この人の下で働いてみたい!という一心で、終活という分野は全然知らないまま飛び込みました!

SEOについて学びたいという思いが強かったので、それを学ぶためにもこの会社がぴったりだなと感じていました。

こちらに終活ねっとの創業エピソードがあるので興味のある方は是非ご覧ください!


◇会社ではどのような仕事をしていますか?


僕は月160時間出勤する代わりに、会社大きな裁量権を与えられる幹部インターンとして働いています。

1年生なのに月160時間なんて無理!と思うかもしれませんが意外とできます(笑)。

PV(page view)を稼ぐための施策を打つのが僕の仕事です。

要するにサイトをたくさんの人に見てもらうにはどうすればいいかを考え、実行しています。

具体的にはどんなキーワードが多く調べられているか調査し、どんな記事を作るか決め、それを部下達に任せてチェックしたりしています。

仕事でやりがいを感じるのはPVが伸びてきたり、出した記事の検索順位が上がったときです。

僕の仕事は数値として成果が目に見えるので、それがモチベーションにもなるしもっと頑張ろうと思えます!

◇幹部として働く上で大変だったことは何ですか?

1番大変なのは部下をどのように扱うかを考えながら仕事をしていくことです。

部下のモチベを上げたり、一人一人にどのような役割を与えるかはチームのリーダーである僕の役割なので、それを考えるのは大変です。

もちろんそれぞれの能力は違うし、それをどのように活かすかを決めるのはなかなか難しいです。

モチベーションを上げるため行っているのは、チームでのご飯会を開いて交流を深めることです。

メンバー同士の仲がよくなると仕事の情報伝達や意見交換がしやすくなるだけでなく、会社に来るのが楽しくなります。

やはり楽しく働けるのが1番だと思うので、そういった部分を大切にしています。

幹部インターンは他のインターン生と比べて考えることも多いですが、その分自分を成長させてくれているなと感じます!

こちらに他の幹部インターンの記事もありますので是非ご覧ください!↓


◇インターンをして変わったなと思うことはなんですか?

常に論理ベースで、「なんでこの行動をするのか」と考えながら動くようになりました。

行動しているときにも、「それが最適な方法なのか」という疑問を自分の中に抱いています。

どうしてこの目標に向けてこう行動するのがいいと思うのかを常に説明できる状態にしておかないと、部下たちに仕事を振る際に納得してもらえないし、上司に自分の施策を説明するときに納得してもらえないです。

常にそれを意識しておくと、仮にうまくかなかった場合にも「じゃあ次はここを改善してみよう」と学ぶことができます。

あとは自発的に学ぶようになったことも変化の一つです。

少しでも興味を持ったことに関しては自ら調べたり勉強するように心がけています。

最近では会社にあるSEOに関しての本を読みあさっています(笑)。

◇終活ねっとのいいところは何ですか?

「24時間いつでも働ける」というところが1番嬉しいです。

そのおかげで大学生活で忙しくても合間を縫って働くことができています!

僕が大学1年生なのに月160時間も働けているのもこのおかげです!

自由シフト制についてはこの記事をご覧ください!↓


「学生で未経験でも大きな裁量権を与えてもらえる」ところも終活ねっとならではの良さだと思います。

大学1年生で会社で部下を持つということや会社の大事なポジションにつけるという経験はなかなかできることではないし、貴重な経験をさせてもらっているなと感じます。

◇これからインターンを始める学生にアドバイスお願いします!

大学1年生で未経験だった僕でも会社で大きな裁量権を与えてもらえています!

大学で打ち込めるものが見つからない方、

会社で部下を持ってみたい方、

インターンをしてみたいけどまだ抵抗がある方、

どんな方でも大歓迎です!

絶対成長を保証できます✨

少しでも興味を持ってくださった方はこちらからエントリーしてください!↓


Webマーケティング・未経験可
60人の大学生が活躍!急成長ベンチャーでマーケティングを学びませんか?
▼メディア事業で課題を解決▼ 私たち終活ねっとは、終活に関する様々な情報を届けるサイトを運営しています。ご自分やご家族のためにも知っておいた方がいい情報をたくさん掲載しています。 ▼現役東大生社長が資本金1億円調達▼ 弊社の社長は現役東大生で、なんと立ち上げから2年で資本金1億円調達しました! 学生ベンチャーではトップレベルの成長率を誇る会社です。 ▼月間1000万PV達成▼ これは終活領域ではトップレベルの数字です!サイトが急成長中で、多くの方が利用してくださっています。 ▼DMM.comにグループイン▼ 2018年10月31日には、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を行いました。 ▼ZIPや日経新聞に掲載 ZIPや日経新聞で弊社を取り上げていただきました。 今最も注目されている学生ベンチャーです!
株式会社終活ねっと

とりあえず話を聞きたいという方でも大歓迎です。

ご応募お待ちしております!

株式会社終活ねっと's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more