1
/
5

【現代において最高の起業家は誰?】

みなさんはイーロン・マスクという人物をご存知だろうか?
イーロン・マスクは、スティーブ・ジョブズ亡き今、紛れもなく現代において世界最高の起業家・経営者と言われています。
PayPal(ペイパル)ではデジタル決済の分野で大成功を収め、SpaceXでは宇宙事業に変革をもたらし、テスラ・モーターズでは自動車産業に革命を起こそうとしている。特に、SpaceXを創業した理由として「人類が火星に移住できる未来を実現する」と公言しているのはニュースにも取り上げられています。
人類存続の為に数々の壮大な事業を立ち上げ、常に話題を集めているビジネスとテクノロジー界のトップリーダー、イーロン・マスク。そのさわやかな風貌と技術に精通していることから、映画「アイアンマン」のモデルにもなったと言われている人物。
さて、今回はそんな世界最高の起業家との呼び声高いイーロン・マスクが、南カリフォルニア大学の卒業式にて語った「成功する為の5つの秘訣」をご紹介します。
1、成果を出したいのであれば、週100時間働こう
2、素晴らしいチームをつくれ
3、無駄を省いて本質を見極めろ
4、トレンドに流される
5、進んでリスクを取れ
一見当たり前のようなことにも思えますが、その当たり前を徹底して、誰よりも大きなスケールで実行しているのがイーロン・マスクなのです。
起業した結果、成功した数々の起業家や経営者は
自分の経験に基づいた名言を残しています。
我々が起業する際の姿勢として意識しておくことで
役立てられるかもしれない名言をいくつか知っておくことも
起業する上での心構えです。
みなさんも目標になる人をぜひ見つけて下さいね!
株式会社エクスウィルパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング