1
/
5

1000人の前で一発芸。

最近のハマっているのは、大勢の人たちの前で「ギャグ」を言うこと…

これがもう…刺激的過ぎて、刺激的過ぎて(笑)


先日は、米国株をしっかり学ぼうっていうテーマのセミナーだったんだけど、

米国って世界経済の中心にある国だし、今後の世界の動向を知り、日本の動向を知る上でも、

絶対に外すことができない国なわけです。


大切なテーマなんだけど、

小難しくなっちゃうと受講生のみんなも集中して聞くことができないだろうからってことで、

ちょっとギャグの1つや2でも…という気持ちで語りました…


電車に乗っていたんです。

すると、目の前に2人の50代後半のおじさま方。

どうやら、高校生の息子の話をしているようで。


「息子が成績良くってさ、アメリカに留学させることにしたんだよ。」

「へーすごいね!さすが、あんたの息子だ!」


「いやいや、俺は学歴もなかったんだけどさー、息子は頑張ってんのよ」

「さすがじゃないか。親として胸張れるねぇー」


「そうだなぁ。ついに息子をアメリカにホームレスに出すってことだからなぁ~」

「ホームステイだろ、それ」

「がははは」


とね。

まぁ、僕の話じゃないんだけど、みんな笑ってくれました。

大切なことは、勇気と行動。ここだと思います。

株式会社ファイナンシャルインテリジェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファイナンシャルインテリジェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?