1
/
5

田舎暮らしリモートは毎日がワケーション♡

リモートワークの浸透で地方移住の関心が高まっていますね!

いいな〜と思っている皆さんに今日僕は全力でオススメしたいと思います!

僕が名古屋市内のオフィスまで車で45分くらいの山の中に移住して18年たちますが、僕は、この快楽的なワークライフバランスを日本全国民の皆様に大声で自慢したい(笑)

たとえば今日、ここ豊田市の最高気温は33℃と予想されていて、現在お昼の12時すぎですが、ここはエアコンなしで汗ばむこともなく、窓やドアから入るそよ風が、それはそれは、気持ちイーんです。

今はappleミュージックでBGMをかけてますけれど、MORELENBAUM2の素敵なボサノバに野鳥のさえずりや風で揺れる樹々の葉音が重なって、それはそれは、心地イーんです。

日によってはこんなところで仕事したり♡

通勤時間がないから、ほとんど毎朝、ここで嫁さんとゆったりとコーヒータイムを過ごせたり♡

休憩時間はハンモックに揺られたり♡


そしてうちの土地代はなんと坪単価5000円!全然、お金持ちじゃなくても、住宅ローンは早めに終わって、まるでセレブの休日のような毎日です♡

ときには都会の文化的な楽しみや、海の開放感もほしいですけど、車で1時間で名古屋の栄、同じく1時間で内海、2時間で京都!、楽勝ですよ〜♡

子育ての不安?

いやいや都会のほうが不安〜。恐ろしいモンスターペアレントがいるPTAとか、陰湿ないじめとか、お受験がらみのお母様連中の対抗心とか、すくなくともうちの学区ではないですし、田舎でそんなことしたら、へたしたら村八分喰らいますし、その子は大人になっても居心地悪いでしょうからね(笑)

田舎はこども同士の縦の関係が発達するし、ずっと同じ子と何年も付き合うことになるから、人間力も育ちますし、何よりのびのびしているから、素直に育ちやすいと思うんです。

はい!うちの子は、大学生と高校生ですが、家族仲良し、とっても素直ないい子たちです!本人承諾なく載せちゃいますけど、自慢のリアルうちの子です♡


意見の分かれるのは、塾とか競争環境ですけど、僕は塾も競争もいらない派なので、そこはなんとも。。

病院?買い物?

総合病院まで車で10分、満足度が国内有数のトヨタ記念病院でも30分。スーパーマーケットまでも車で10分。コンビニまでも車で10分ですけど、コンビニに用ないですもん。。そもそも、今どき、宅配で何でも揃いますからね。

ということで、毎日ワケーションみたいな働き方も可能な地方移住。リモートワークが進んだことで一気に現実感が高まった方も多いとはいえ、不安の中で揺れている方も多いハズ。

合う合わないは、価値観次第ですけど、心地よさを大事にする人で、会社が許容してくれるなら、全力でオススメしますよ!もちろんうちの会社は、ほぼ毎日リモートワークが可能です!



追伸:最近の学生さんは、働きがいよりも、休暇とか待遇を重視するようですが、そういう学生さんはうちでは募集しておりませんのであしからず。

一般社団法人ユメ・フルサトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
一般社団法人ユメ・フルサトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?