今のf4samuraiでしかできない(?)貴重な体験

f4samuraiでは現在、魔法少女まどか☆マギカのオリジナルゲーム、マギアレコードとオリジナルゲームを開発しております。(全部で新規2本&運用2本)オリジナルゲームの方は1年半くらい前は、まだ企画メンバーだけだったはずが、(水面下でみんな動いてたかも?)今では、30名弱くらいのチームに…!こちらのプロダクトも2017年中にリリース予定です。…つまり

f4samuraiは2017年中に2本も新規タイトルリリースするのです!!

絶賛メンバー募集中な訳ですが、、

貴方が何故このタイミングでf4samuraiを選ぶと良いのか。(個人の意見ですが)全職種共通で感じる事が出来るはずです。

今、f4samuraiに入ると、会社が大きくなっている事を身をもって体験できます。

それは多分このタイミングでしか体験できなくて、もしかしたらf4samuraiでしか体験できない事かもしれません。ほんの1年前、いや、半年前を振り返るだけでも、全然違う景色でした。(IPOを目指してとか、会社をただただ大きくしたいから採用しているとかではないのですが、そこら辺は直接お会いした際にお話しさせて頂くとして…)

今は、100名弱くらいのメンバーがf4のオフィスで働いていますが、また半年後にはきっとメンバーは増えてて、「1年後、どうなってるんだろう?」とか、もはや5年後なんて想像つかなくて…とにかく今は変化がある時です。

きっと、私はおばあさんになってもこの経験って忘れないと思いますし、こういう体験が身をもってできる事自体がかなり貴重で、私にとっての財産になるだろう、と思っています。そんな変化のある環境ですが、まだまだ100名なのでだれか一人の行動で大きく会社が変わる事も十分にあり得ると思います。もっとf4samuraiを良くしてくれる方、良くしたいと思ってくださる方に、もっともっとお会いしてゆきたいと思っています!!

***

★2013年末頃★社員数:30名弱くらい/オフィス:前前オフィス

はじめてf4samuraiを知りました。前職(エージェント)で取引があり、先輩のクライアントだったのがf4samuraiでした。社長がめっちゃいい人、という事を聞いた記憶と「変わった名前の会社だなぁ、、」と思った記憶があります。

★2014年3月★社員数:40名弱くらい/オフィス:前オフィス/オフィス状況:空席5割くらい/チーム:2チーム

f4samuraiに1つ前のオフィスに移転したタイミングではじめて訪問しました。f4のカラー水色が所々にアクセントとして使われているおしゃれオフィスでした。(小さいオフィスと聞いてた印象と全然違ってびっくり!!)一人ひとりの席も広そうで、和室の会議室があって、窓が広くて解放的でみんながもくもく業務をしていて快適そうな職場だな。という印象を受けました。

★2015年10月★社員数:50名弱くらい/オフィス:前オフィス/オフィス状況:空席5割~4割くらい/チーム:3チーム

このタイミングで私は入社させてもらいましたm( )m オフィスはスカスカな状態でしたが、当時すでに移転が決定していました。

★2016年2月★社員数:60名弱くらい/オフィス:前オフィス/オフィス状況:空席2割~1割くらい/チーム:4チーム

このころには割とオフィスがぎゅうぎゅうになってた記憶があります。

★2016年3月★社員数:60名弱くらい/オフィス:現在のオフィス/オフィス状況:8階→空席5割~6割くらい、7階→全て空席/チーム:4チーム

現在のオフィスはお客さんや面接者さんがいらっしゃると驚いて、褒めてくださるような綺麗なオフィスです。窓が大きく、柱のないワンフロアで構成されています。会議室にちょっとした仕掛けがあったりと、素敵オフィスです。

★2016年夏★社員数:70名弱くらい/オフィス:現オフィス/オフィス状況:8階→空席4割~3割くらい、7階→全て空席/チーム:4チーム 

スカスカだったはずの8階執務室が徐々に満席に…

★2016年年末★社員数:90名弱くらい/オフィス:現オフィス/オフィス状況:8階→空席1割~2割くらい、7階→全て空席/チーム:4チーム

ついに先を見越して、7階オフィスも執務室にするべく工事。

★2017年現在★社員数:100名弱くらい/オフィス:現オフィス/オフィス状況:8階→空席1割~2割くらい、7階→空席4~3割りくらい/チーム:4チーム

株式会社f4samurai's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings