1
/
5

Friday night に皆んなでPlayStationVRをやりましたよ!

こんにちは Fablic でエンジニアをやっている竹本です。

Blogではゲーム記事担当になりつつあります。ガバス集めてます。

先週ついに弊社でも待望のPlayStationVRが導入されました!!

金夜にさっそく、お披露目会と最新のおもちゃの体験会をしましたので、それのレポートを書きたいと思います。


VRヘッドセットをつけてご満悦のデザイナーさん

もくもくとプレイを続けるデザイナーさん、ヘッドセットをつけると周りが見えなくなります。

さて、ここからはVRソフトの大本命「サマーレッスン」の体験レポートに移りたいと思います!

『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム』は、VR世界で高校生 宮本ひかりの家庭教師となって7日間にわたって指導を行うという、夢に溢れたゲームです。

くっ、もう少しで夢の世界が...

お約束はここまでにして、VRは思っていた以上に、映像の世界に没入でき、今までに無い新しいゲーム体験を味わうことができました。プレイした中には3D酔いしてしまう人も何人かいましたが、個人的にはとても楽しむことができました!今後のソフトの充実に期待しましょう。

発売当時は品薄だったPlayStation VRも今では FRILで沢山出品されているので、購入を検討されている方は是非、FRILで探して見てくださいねー ↓

PlayStation VR をFRILで検索 ♪

Friday night はワイワイ集まってゲームをやることも多いので、このBlogを読んで楽しそうだなと思った方は是非、お気軽にオフィスに遊びに来てくださいねー

楽天グループ株式会社ラクマ開発課では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング