【1/27開催イベントのご案内】鈴廣かまぼこ×ファクトリエ ものづくりカレッジ



こんにちは、採用担当の三瀬です。

寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?
インフルエンザも流行っておりますので、ご自愛くださいませ。

本日は銀座店にて開催いたしますイベントのご案内をさせていただきます!


タイトルの写真は先日銀座店にて開催いたしました「平和酒造」さんとのイベントの一コマです。


ファクトリエでは、直営店にて、「世界に誇る日本のものづくり文化」に触れ、「良いものを大切に長く使う」というライフスタイルの啓発としてモノづくりカレッジを開催しております。

工場の職人やファッション業界のみならず、各業界でこだわりをもって活躍されている方々をお招きし、ものづくりの真髄やその人ならではのこだわりをお伝えしています。

今回は、日本の「味」を受け継ぎ伝えていくことの重要性を感じた生産者が集い、次世代に向けた日本食伝導ユニットHANDREDにも参加している、鈴廣かまぼこ様とご一緒に開催させていただきます。



【イベント概要】

■日時:2018年1月27日 (土) 10:00-12:00

■開催場所:ファクトリエ銀座フィッティングスペース

■参加費:一般の方(3000円)、ファクトリエ会員の方(2500円)

詳細、お申し込みは下記URLをご覧くださいませ。

https://factelier.com/blog/list/


■登壇者プロフィール

鈴廣蒲鉾

1865年 神奈川県小田原で創業、江戸の頃より味づくり一筋に。選び抜いた魚本来の香りやうまみをいかし天然素材のみを使用し、国家資格を有する職人の感覚を研ぎ澄ませ伝統的な製法でかまぼこづくりを続けています。

鈴木智博様

1989年生まれ。鈴廣蒲鉾の長男として育つ。大学卒業後、商社へ入社。世界中に魚を買い付けに行き、水産のダイナミズムを学ぶ。2015年にかまぼこの伝統を継ぐ為に鈴廣へ入社。現在はマーケティング部を担当し、かまぼこ市場をどう作っていくかを奮闘中。また、日本の伝統の味を受け継ぎ伝えていくユニット「Handred」の一員としても活動している。

皆様のご参加心よりお待ちしております!

ライフスタイルアクセント株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings