【イベントのご案内】必見!日本初の金賞を受賞したチョコレート、350年以上の歴史を持つ蔵元

こんにちは、まだ雪が残る地域もあり、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ファクトリエでは、直営店にて、「世界に誇る日本のものづくり文化」に触れ、「良いものを大切に長く使う」というライフスタイルの啓発としてモノづくりカレッジを開催しております。

工場の職人やファッション業界のみならず、各業界でこだわりをもって活躍されている方々をお招きし、
ものづくりの真髄やその人ならではのこだわりをお伝えしています。


2/14はバレンタイン!今年は「語れる」チョコレートはいかがですか?


2/4(日)銀座店での開催は、原産国の自然や文化的背景を纏った「物語のある食材」でライフスタイルを豊かに彩る“新しいチョコレート文化”の創造に挑む「Minimal-Bean to Bar Chocolate-」代表:山下貴嗣氏をお招きします。
Minimal-Bean to Bar Chocolate-は、カカオ豆の選定から自社工房でのチョコレート製造まで全工程を一貫して手がける“Bean to Bar”の専門店。ファクトリエと共通しているのは「実現したい未来のかたち」。
作り手の想いを纏った素材にこだわり抜いた“語れる本物”で日々を彩り、豊かにする。そして生産者、製造者、消費者、そして社会を結ぶ輪をつくりだし、関わる全ての人が笑顔になるものづくりをすること。
「ものづくりの構造を『引き算」から捉えることで生まれる新しいライフスタイルとは」
異業種の若手経営者がこれからのものづくりのあり方を弊社代表の山田との対談形式でお伝えします。当日は今話題のMinimalのチョコレートの食べ比べ試食も行います。産地、削り方等によって異なるカカオの風味をお楽しみください。

■開催日時:2018年2月4日 (日) 10:00-12:00
■開催場所:銀座フィッティングスペース                             ■お申し込み、詳細はこちら                                   https://factelier.com/blog/list/


また、2/10(土)名古屋星が丘テラス店では、先日銀座店でのイベントも大好評だった宮坂醸造様をお呼びして350年以上の歴史を持つ真澄蔵元のこれまでの歴史と酒造りにかける想い、日本酒を世界酒へと羽ばたかせるこれからの展望を伺います。


酒造りの作業はシンプルであるからこそ、熟練した製造スタッフによる「高度な手作業」を重んじて作られた渾身の酒は全国新酒鑑評会で20年にわたり金賞を受賞し続けています。今回は真澄のお酒2種を試飲としてご用意しておりますので、その味を皆様にもご堪能いただきます。

■開催日時:2018年2月10日 (土) 19:30-20:00
■開催場所:名古屋星が丘テラス店                                ■お申し込み、詳細はこちら                                   https://factelier.com/blog/list/


皆様のご参加、心よりお待ちしております!

ライフスタイルアクセント株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings