1
/
5

【社内活性化】5周年パーティーを開催しました!

こんにちは!ファクトリエ採用担当の坂村です。


10月15日はファクトリエ創立5周年記念!

ということで、社内メンバーでお祝いのパーティーを開催しました。


毎年ハロウィンの時期に開催することもあり、

実は司会者が仮装をするのが恒例行事になっています。(笑)

今年の司会者は、エンジニア・中島さん(左)&横浜店店長・中島さん(右)!

そうです、ダブル中島ペアです! ※中央に挟まれた素敵男子は既存事業責任者の日下部さん

そんな二人の司会によりスタートした5周年パーティー。


「5周年おめでとう!乾杯!!」

最初のプログラムは、

「クイズ&イラスト選手権!」

出題されたクイズの答えをチームでイラストを描き、最も上手とされたチームに得点が入ります・・!

審査員は、ファクトリエの中でトップの画力を誇る谷口さん!(本業はエンジニア)


4チームに分かれ、早速ゲームスタート!


お題:「名古屋店 内藤君の髪の分け目は何:何でしょう?」

・・・いざ言われてみるとわからないー!!


試行錯誤の結果、生まれた作品がこちら

各チーム、個性満点です(笑)

そして、画伯のお手本を見て 皆さん:「お~~」


他にも、現在育児休暇中メンバーが先日出産したばかりの赤ちゃんの名前が出題される、という

ほっこりした瞬間もありました。

正解発表は、本人から自宅で撮影してもらったムービーで。

初めて動画で見る母子の姿に、「かわいい~~!」とラブコール連発でした!



そして第二のプログラムでは、メンバーの皆へ幹事からサプライズ!

ファクトリエ創業時に手伝っていたメンバーや熱烈に応援して下さっている方々から

内緒でビデオレターを集めました。

創業時から今までの、様々な出来事を収めたスライドショーと一緒に・・

懐かしいメンバーからの暖かい言葉に、皆とても感動していました。

次の10年目、15年目、それ以上先の未来も、こうして皆で祝って行けるように

また明日から頑張ろう、と一同気合が入った瞬間でもあります。


そして最後は、今日で卒業する学生インターンの西村さんからご挨拶。

3年間システムチームで活躍していたメンバーなだけに、

「卒業しないで!」「いつでも戻ってきてね!」と暖かいヤジ(笑)が飛んでいました。


現在、ファクトリエは社員20人。

インターン(学生・社会人)・アルバイトメンバーなどを含めると50人程の規模になりました。

今後新たに増えていくメンバーと会う日を楽しみに、6年目も走り続けます!

ライフスタイルアクセント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング