1
/
5

数多くあるSESの中のFNIの魅力って?エンジニアに教えてもらいました!

こんにちは!IT事業部のNと申します。


本日は少し視点を変えて、普段の業務以外の観点からFNIの話をします。
ITの会社は多数ありますが、その中でも特にFNIの魅力だと思う一面をご紹介します!

①業務以外の課外活動
FNIには数多くの部活があり、趣味の合う人同士で平日業後や休日に集まることも多いです!
部活ではなくてもオンライン上で日常的な雑談ができるチャットルームもあります。
興味のある部活やチャットがなければ自分で作ってしまうこともできます(笑)

②IT以外の仕事
FNIにはSP(セールスプロモーション)事業部といって、IT分野以外にもイベントの運営スタッフをする仕事があります。
私たちは普段はエンジニアとして仕事をしていますが、時にはこのSP事業部の仕事を手伝うことによって
いつもとは違う体験ができたりもします!
もちろんこちらは任意参加なので、気が向いた時のみ参加できます!

③風通しの良い環境
FNIの最大の強みは、なんと言っても自分の言いたいことが言える、やりたいことができるという部分です。
一般的な会社では上の立場の人の言うことに従うのが普通であり、若いうちは自分個人の主張を聞いてもらえることはなかなかありませんが
FNIでは年齢や役職・ポジションに関係なく、自分の意見ややりたいことを伝えることができますし
何よりそれが言いやすい、実行しやすい環境だと思います。
将来何をやりたいのか、自分でもよく分からないという方もまだこれから進んでいく道を探せます。

現在FNIではSES事業メインで共に働きたい人を募集しています。
案件は数多くあるので、自分がやってみたい仕事を選べますし
会社もそのために最善を尽くしてくれます。

皆さんも私たちと一緒に新しい夢を探してみませんか?

株式会社FAIR NEXT INNOVATIONでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング