Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ただの保険営業ではない。お客様を夢や理想を実現に導くコンサルタントなのです!

ファミリーコンサルティング株式会社に入る前

 出身は埼玉県です。大学では経済学を専攻していたのですが、母親が医療機関に勤めており、医療関係の仕事への興味もありました。

 ある日、『ブラックジャックによろしく』という漫画を見たときに衝撃を受けました。それは、今まで穏やかに暮らしていた幸せな家庭が、『母親のがん』をきっかけに経済的にどんどん追い込まれてしまう様子が描かれていたためです。

 そこで、実際にこのような家庭はどのくらいいるのだろうと調べてみると、日本人の2人に1人はがんになり、50歳まででも50人に1人ががんになることを知りました。

「医者にはすぐになることはできないし、なれたとしてもお金のある人にしか最高の医療は提供できない。だったら、患者さんのお金のサポートはして最高の医療が受けられるようにしたい。」

 こう考えるようになってから、私は「病気になってもお金のことを気にせずに最高の医療を受け、家族を安心させられる仕事がしたい」という想いを抱き、保険会社への就職を決意しました。

 しかし、実際に生命保険会社へ入社をして、保険の営業を行っていく中で1つ感じたことがありました。それは、「保険を取り扱うだけでは、お金のことをすべて解決することはできない」ということです。

 そして、保険だけでなく総合的にお客様のお金のサポートができるファイナンシャルプランナーになることを志し、ファミリーコンサルティング株式会社へ転職をしました。

現在

 ファミリーコンサルティング株式会社へ就職してからは、お客様のためになることを心から実践できています。

1、 保険の販売手数料を無視して、お客様に最もよい商品を提供できる。

2、 保険だけでなく、不動産・資産運用・社会保険・相続・税金の知識を活用し、お客様をトータルでサポートできる。

3、 インターネットを通しての情報発信も行っているため、直接お会いできない方のお役にも立つことが出来る。

 現在は、月間180万PVあるインターネットサイト『保険の教科書』にて、お客様がより良い保険選びができるように、保険と保険に関わる情報の提供を行っています。そのサイトで実際にお会いできない方からもたくさんのお礼のメールやお電話を頂いており、存在意義を感じられています。

 お客様にも「ここまで知識や経験のある方に助けられたのは初めて。本当にファミリーコンサルティングさんに出会えてよかった」と言っていただき、大きなやりがいを感じています。

 お客様の悩みは、保険だけではなく住宅相談や一般的な税金の相談、そして相続の相談まであります。お客様のお金の悩みを解決するには、勉強も必要ですし、実際に経験豊富な士業の方との連携も必要ですので、簡単な仕事ではありませんが、確実に自分自身が急成長しているのを感じます。

 これからもより多くの方の悩みを解決できるように日々精進していきたいと考えています。

ファミリーコンサルティング株式会社について

 ファミリーコンサルティング株式会社には3つの特徴的な文化があります。

1つ目は木鶏会とコンパ 2つ目は日本一元気な朝礼と朝の清掃活動 3つ目は早朝のボクシング

 木鶏会は、『致知』という様々な壁を乗り換えた方の体験談などを社内のメンバーで読み合わせ、意見を交わす中で、社内メンバーの美点凝視を行っています。ここで、仲間のよいところを見つけ、社員同士の絆を深めています。そして、様々な壁を懲り越えた方の経験を深く読み込むことで、人間的な成長を行うことができています。

 そして、木鶏会を行った夜は社員全員で飲み会を行っています。そこで会社の理念や今後のことなどを話し合い、結束を固めています。

 2つ目の『日本一元気な朝礼と朝の清掃活動』ですが、これは相手を気持ちよくさせる人間になること、そして気づける人間になることを目的に行っています。朝礼では、会社の理念を大声で唱和しています。また清掃活動は業務時間外に有志で行っています。この活動のおかげで社内は活気で溢れています。

 また3つ目の早朝のボクシングですが、心に闘争心という火を灯すために、有志のメンバーで朝6時45分から下北沢でボクシングをしています。早朝から体を動かすことで心も体も健やかになり、仕事がはかどっています。

 これらの活動を通して、人間力の向上を社員全員で目指し、チームで目標達成に向かって突き進んでいます。

今後どういうことをしていきたいか

 お客様のお金の悩みを解決することを一番に考え、自分たちの利益を度外視してでも、お客様にとって最も良いご提案ができるようなチーム作りをより一層強化していきたいです。

 また、保険の教科書のコンテンツに対する「おどろき」もますます増やしていきたいと考えています。「保険の教科書のメールマガジンは本当に勉強になります!」というような嬉しいお声もたくさん頂くのですが、まだまだ向上できると思っています。

 保険の教科書は保険に関わる情報発信のサイトですが、ファミリーコンサルティングでは一人ひとりの夢や理想を実現するために、対面でのコンサルティングをメインに行っています。本当にしっかりとお客様に最適な解決策の提示をするには、1人でも多くの方にお会いできなければいけません。より多くのお客様のお金の悩みを解決したいとも考えています。

 保険が好きな方、そして手数料にとらわれずにお客様の悩みを解決できる方法をトータルで行いたいと想っている方と良いご縁をみつけていけたらと考えています。

 かつての自分も、現在のメンバーも、入社時は特別なスキルを持っている訳ではありませんでした。社内でお客様対応のロープレを行うことや、問題を全員で共有しながら改善策を実施していく中で成長をしていくことができます。

 もちろん簡単なことではありません。勉強も必要ですし、多くの経験を積まなくてはなりません。そして何よりも日本一元気な朝礼や清掃活動を本気で行い、チームのために努力を行うことで、人間的な成長をしていくことがなによりも大切です。

 このような負荷や重圧にも立ち向かい、対処していけるような想いを持った方と出会えることを、楽しみにしています。

ファミリーコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon