1
/
5

想像と行動力◆仕事のやりがいと大変さとは?ファミフェッショナル□■志事の流儀■□

渡 雄大
株式会社ファミリーコーポレーション
資産コンサルティング事業部

影響力のある会社で働きたい

———ファミリーコーポレーションへの入社の決め手は何ですか?

面接の時に社長にお会いし、社長の熱い人柄やかっこ良さ、そして仕事へのワクワク感を感じ、入社を決めました。

———就職活動の時に軸にしていたことはありますか?

私は【影響力がある会社】を探して、就職活動をしていました。ファミリーコーポレーションは、ベンチャー企業ならではの面白さや幅広く事業を展開していることに、とても魅力を感じました。

———現在はどんな仕事を担当しているのですか?

個人のお客様に、収益の不動産をご提案しています。会員登録されたお客様が主となり、最近ではオンラインも活用してお話しています。

———どんな場面で、仕事の楽しさを感じますか?

楽しいところはお客様の資産背景を踏まえて、一緒に不動産投資を組み立てていくことです。主に40代~50代のお客様が多いのですが、信頼関係を築き少しずつ仲良くなっていけることも嬉しいです。

———それは嬉しいですね!では仕事の大変なところはありますか?

大変なところは一つ一つの作業が多いところです。お客様とのやり取りだけではなく、投資の仕組み作りや反響対応、銀行との契約など多岐に渡っています。

想像力と行動力が大切

———幅広く携わっているのですね。仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

大切にしていることは、考えることです。どうしたらお客様に喜んでいただけるか。お客様の希望と一致しているか。どうしたら上手くいくか。まずはしっかり考えてから、行動に移すようにしています。

———とても大切なことですね。後輩にも伝えているのですか?

はい。感覚的に動くのではなく、想像して考えて行動できるようにと伝えています。

———どのような人物がファミリーコーポレーションで活躍できるでしょうか?

やはり考え=想像して行動出来る人が、活躍できると思います。またコミュケーション力があり、最後までやりきる気持ちを持っていることが大切だと思います。

———今後のキャリアビジョンについて教えてください。

今後は結果を出して役職に就いた際に、出来ることを増やしていきたいと考えています。例えば会社が大きくなり人材が増えた時に、適材適所に指示を出し、自分に出来る幅を広げていきたいです。

株式会社ファミリーコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ファミリーコーポレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?