1
/
5

九州から東京へ!地図に残る仕事の面白さファミフェッショナル□■志事の流儀■□

宮副 翼

株式会社ファミリーコーポレーション
建築ソリューション部

九州から東京へ!

———前職ではどのような仕事をされていましたか?

前職では、今と同じ土地活用に携わる仕事をしておりました。主に建築の規格品や土地活用の提案などをしておりました。

———なぜ転職しようと思ったのですか?

私は九州出身で、ずっとそこを拠点に仕事をしておりました。その際に、もっとステップアップしたい!ビジネスの拠点は東京だ!よし、東京へ行こう!と思い、転職を決意しました。

———ファミリーコーポレーションへの入社の決め手は何ですか?

社長と上司の人柄に惹かれたのが一番の理由です。社長の熱意と圧倒的なオーラは、他では見たことがなく、是非一緒に働きたいと思いました。上司の人柄にも惹かれ、これほど仕事が出来る人を今まで見たことがありませんでした。是非この人の下で自分を磨いていきたいと強く思いました。

———人柄に惹かれたのが一番の理由なのですね!その時は他社の選考は受けていなかったのですか?

はい。実は面接の時に、既に大手上場企業から内定をいただいておりました。しかし社長の人柄に一目惚れしたこと。そして社長が私のために、九州まで会いにきてくださったことに感動し、ファミリーコーポレーションへの入社を決意しました。

———とっても感動的なエピソードですね!現在はどのような仕事を担当しているのですか?

前職の経験を活かした、土地活用の仕事をしております。主にマンションのオーナー様に直接お会いして、ご提案させていただいております。
電話でご提案することもありますが、やはり相手の目を見てお話したいと思い、直接お会いするようにしています。

———仕事をしている中で、印象深かったエピソードはありますか?

私の部下の話になりますが、過去一番の大きな契約を取ったことが印象深いです。
昨年10月に入社して以来、なかなか成果を出すことが出来ず本人も思い悩んでいました。しかし半年間ずっと追いかけていたお客様と強い信頼関係を築き、大きな契約を結ぶことが出来ました。それまでずっと頑張ってきた姿を見ていましたので、私も自分のことのように嬉しかったです。

———それは嬉しいですね!仕事をする上で大切にしていることはありますか?

お客様とお話をする中で、必ず一笑い起こすことを意識しています。固く緊張した雰囲気では、相手の心を開くことが出来ません。また一人一人性格も違います。まずはしっかりと相手の話に耳を傾けて、思わず笑ってしまうようなちょっと面白い話を交えながら、リラックスした雰囲気でお話出来るように心掛けています。

地図に残る仕事をしている面白さ

———この仕事の面白さはどんなところですか?

30年先まで残る仕事をしていることです。私たちの仕事は、契約を結んで終わりではありません。そこから建物をどうやって建てるか、完成までしっかりと見届けていきます。その中では大変なこともありますが、完成した瞬間に、強い達成感を感じます。これから先、友人や家族、自分の子どもにも、自分が携わった建築を見せられると思うと、とてもやりがいを感じます。

———今後のキャリアビジョンについて教えてください。

私はより多くの人に、ファミリーコーポレーションを知っていただきたいと思っています。ファミリーコーポレーションはとても勢いのある会社なので、今後どんどん大きくなっていきます。その時に多くの人材を抱えられる活気のあるチームを作り、自分がリーダーとなって皆を引っ張っていきたいです。

株式会社ファミリーコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ファミリーコーポレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?