1
/
5

こんにちはNEWオフィス!!

こんにちは!!

エフアンドエムネットの濱崎です!!


この記事では私たちエフアンドエムネットの仲間が働くオフィスについてご紹介しようと思います。

まずはこちらの写真をご覧ください!!

じゃん!!!

いかがでしょうか?

なんとこちらの写真、我々の働くオフィスでして

こちらのオフィス、つい先月リニューアルしたばかりの生まれたてなんです!笑



このNEWオフィスについて知っていただくため、

今回の記事は

1.ドキドキ!オフィス引越しの様子

2.匠の技!ステキオフィスのご紹介

の二本立てでお送りしたいと思います!




まずは、

1.ドキドキ!オフィス引越しの様子

をお見せしちゃいます!

今回ご紹介する新オフィスですが、、

新オフィスというくらいだからまずは旧バージョンを見ておかないとどのくらい変わったのかが分からない!

ということで、まずはじめに引越し前の様子をご覧いただきましょう。


こちらが現オフィスにリニューアルする前に私たちが日々過ごしていたオフィスです。

こうして見てみると、レイアウト次第でオフィスに対して受ける印象がかなり変わることに驚きますね。



では早速、こちらの旧オフィスから

現在の新オフィスにアップデートされていく様子をご覧ください!

旧オフィスから新オフィスへのアップデートの間退避するために一旦お引越しです。

今までのオフィスの姿をしっかりと目に焼き付けてそれぞれ荷物を梱包しました。


※ 気を抜いていると廃棄処分されてしまうので気を付けてください。



荷物がなくなり全員退避したところで

いざ、リニューアル工事に入ります!

壁、床、ありとあらゆるものを一気に取っ払います。

そこに新しいパーツを次々にセッティングしていきます。

かなり形になってきました!

中央にもテーブル類を運び入れて…

ピカピカきらきら新オフィスの完成です!!!


かなりの明るさと開放感に一同、感嘆の声をあげておりました!!




ではそんな新しいオフィスの目玉設備についてご紹介していきましょう!

2.匠の技!ステキオフィスのご紹介


まずはこちら!


ドンッ!!!!

ガラス張りの会議室です!!

会議中ってみんなどんな様子なんだろう…

この会議室ではそんな会議の様子をみんなが共有することで、社内の情報の透明化につながります!


続いての目玉設備

バーカウンター&卓球台です!!


バーカウンターに卓球台、いずれのスペースでも仕事をすることができます。


また、定時後には

バーカウンターの周りに集まってお酒を飲んだり、

卓球をして息抜きをしたり、

みんなの憩いの場として活発なコミュニケーションのために活用されています。

普段仕事での関わりが少ないような人とも親睦を深められるのが嬉しいですね!!


(ちなみに私は卓球にハマりすぎて遂にマイラケットを購入しました。

卓球勝負したい方がいらっしゃったらいつでも遊びに来てください。腕を磨いておきます。)



最後に、

普段仕事をしているデスクをご紹介します!


オフィスは全席フリーアドレス制

となっているため、その日の仕事内容や気分によって好きな場所で仕事をすることができます!

集中スペースなるものも存在するため、今日は集中して仕事をしたい!などの声にもお応えすることができます!


みんな毎朝自由に席を選んでいて座る席が変わるので、以前の固定席だった時よりも

色々な人に話しかけやすくなりました!!



仕事を円滑に進める上で、また日頃のモチベーションにとっても

オフィスが快適でコミュニケーションが活発な環境というのはとても素晴らしいことだなと日々実感しています!


以上、オフィスのご紹介でした!



いかがでしたでしょうか?

きれいになった私たちの新オフィス、少しでも雰囲気がお伝えできたら幸いです。

興味を持っていただけた方は、ぜひぜひ遊びに来てみてくださいね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

エフアンドエムネット株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more