1
/
5

2023年上期表彰式『FANTAS AWARD2023』を開催しました!

皆さん、こんにちは!
FANTAS technology採用広報の松本です。

この記事を読まれている皆さんの会社では、社内表彰式などは開催していますか?

実は、当社では年に4回、Q (クオーター)ごとの表彰を行います。

というのも、「1人でも多くの社員を表彰の舞台に立たせたい。」そんな社長の思いが込められているからなんです。

今回は2Q、そして上半期全体の表彰の日に密着!
この半期を牽引した社員はどんなメンバーなのか。ぜひともご覧ください。

▼目次

・『FANTAS AWARD 2023』テーマと半期の振り返り
・『FANTAS AWARD 2023』当日の様子
・社内ラジオ 〜AWARD特別編〜
・オープニング
・社長プレゼンテーション〜乾杯
・各種表彰(前半)
・お楽しみコンテンツ
・各種表彰(後半)
最後に

『FANTAS AWARD 2023』テーマと半期の振り返り


2023年、今年のFANTASのテーマは「ReBORN (リボーン)」。

今までの殻を破り新しいチャレンジを行うことで、まだ見ぬ自分へ生まれ変わり、会社としても次のステップへの準備を進めている最中です。

組織体制も変わり、日々変化と挑戦を続けるFANTASだからこそ、半期でさまざまな取り組みがありました。

表彰式レポートの前に、少しだけ半期を振り返りますね。


<この半期で新しく始まったこと/変わったこと>

・宣言タスクPJ始動(会社課題に対して、部署横断でマトリクス的にプロジェクトを形成)

・コンサル本部にてランク制度の導入(役職とは別に、スキル別ランクカラーを制定)

・社内ラジオの実施(毎週水曜日ランチ時に社内の出来事をお届けするラジオをON AIR)

・WELCOMEパーティの復活(中途社員の同時期入社懇親会。感染症収束を踏まえ復活)

軽く挙げただけでも、さまざまな変化のあった半年だったとしみじみ感じました。
表彰式はこの半期の努力の慰労会や、次の半期に向けての決起会としてその役割を果たします。


さぁ、ここからは当日のレポートをお伝えしていきますよ!会場の熱量そのままに、早速ご紹介します!!

『FANTAS AWARD 2023』当日の様子

当日、開会は16時でしたが、15時から特別コンテンツを放送。
その名も「社内ラジオ・おしゃべりサンドイッチ 〜AWARD特別編〜」!

表彰式へのボルテージを徐々に上げるため、15時から、表彰式のコンテンツや受賞項目の紹介を社内ラジオの生放送でお届けしました。

司会はもちろん、linkチーム・藤山とHRチーム・松本のお馴染みコンビ!


さぁ、社員の皆さん、当日の業務をしっかりと終わらせて、表彰式会場である恵比寿ウェスティンホテルへ向かいますよー!!


オープニング

16時、会場の暗転とともに表彰式がスタートです。
音楽に合わせてオープニングムービーが流れます。躍動感のあるムービーでは、

「新しい景色を見られるのは、歩みを止めず挑戦し続けたものだけだ。」など、一人ひとりに語りかける、メッセージ性の強い言葉で会場の雰囲気を盛り上げます。


社長プレゼンテーション〜乾杯

開会後は、社長のプレゼンと共に、半期の業績や会社の目指していく方向性を振り返ります。
会社成長や今後の当社の取り組みについて、社員も社長の言葉に真剣に耳を傾けます。


そして乾杯は、当社の創業メンバーである執行役員の秋戸が務めます。

挨拶では、「今日は思いっきり褒めて讃える日、部署を越えて褒める文化を作っていきましょう。」という言葉が非常に印象的でした。


乾杯の挨拶と高らかなグラスの音と共にAWARDの幕開け!今年はどんなストーリーが待っているのでしょうか。

各種表彰(前半)

それではここから表彰のスタートとなるのですが、実は今回の表彰式は、社員に内緒でとあるサプライズを用意。

事前に社員から「自分の好きな曲」をヒアリングし、受賞発表のタイミングで入場曲として自分がいつもテンションを上げる時に聞いている音楽とともに登壇いただきました。まさか自分が!という驚きと、喜びを胸にステージへ向かいます。


実際のアンケートの内容


では早速受賞者のご紹介です!

▼ベストサポート賞(バックオフィスでのサポート部門賞)竹内さん



▼ベストプランニング賞(企画部門賞)渡邉さん


▼ベストブロダクト本部賞(不動産仕入・賃貸仲介部門賞)斎藤さん


▼ベストCX賞(カスタマーエクスペリエンス部門賞)浦木さん


▼FAN投票(社員が選ぶ、日頃カルチャーを体現している人に贈られる賞)長田さん


▼FAN team賞(チームとして最も成果を挙げたグループに贈られる賞)ファイナンス本部の皆さん


▼社長賞(企業理念を最も体現したメンバーに贈られる賞)松本


今回は全員がサプライズでの受賞ということもあり、驚きや喜びが全面に出ていたと感じます。
すみません、筆者(松本)も感極まって泣いてしまいました。本当に半期を頑張ってきてよかったと感じる瞬間でした。

当社の表彰式の特徴として、頑張ったメンバーがフロント(営業系)かバックオフィス(事務職系)かに関わらず、受賞されます。

受賞者の日頃の頑張りを、周りのメンバーはしっかりと評価し、見てくれているということですね。

お楽しみコンテンツ

FANTASの表彰式ですが、表彰だけでは終わりません!

せっかく全社員が集まり、お話しできる場なので、部署を超えてみんなで楽しめるゲームコンテンツも用意しました!

今回のコンテンツは、「一問多答クイズ!FANTASテーブルチャレンジ!」

同じテーブルの全員で協力し合って、より多くの答えを考えます!三人寄れば文殊の知恵と言いますが、FANTAS社員が7人揃えば、一体どんな知恵が生まれるのでしょうか?!

出題した問題はこちら!
第1問:山手線の駅名は?
第2問:学生数の多い大学ランキングTOP20は?
第3問:福利厚生(社食アプリGreen)で使える恵比寿のお店は?

どれも、わかるようで改めて言われたら全部答えるのは難しかったはず。
そして最後の第4問は逆転ボーナス問題!

第4問:FANTAS社員の苗字は?

さぁ、より多くの名前をかけるのは一体どのチームなのでしょうか?
全員で頭をフル回転させて回答を絞り出します!

今回、普段はあまり関わらない部署のメンバーと協力してクイズに取り組むことによって、今までは見えなかったメンバーの良いところも再発見できたのではないでしょうか?

まさに関係性の再構築、ReBORNですね。


そして栄えあるクイズの優勝チームはこちらの皆さん!
勝利のポイントは「いつも不動産仕入れを行っているので、山手線の駅名は全て言えた!」とのことでした。笑

優勝チームの皆さんは、後日、ご褒美ランチに招待します!表彰式を振り返りながら、また会話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

各種表彰(後半)

表彰式もあっという間に大詰め、ラストの賞の発表です!

▼新人賞(22年度新卒入社社員で最も活躍したメンバー賞)真野さん


▼ベストアシスト賞(コンサルティング本部でのサポート数TOP)渡邉さん ※ベストプランニング賞とのW受賞です!


▼ベストクローザー賞(コンサルティング本部での契約数TOP)山中さん

以上で表彰は全てとなります。

改めて、表彰者の皆さん、おめでとうございます!受賞者スピーチでは、お世話になった上司・先輩への感謝や、育ててくれた両親への感謝など、たくさんのありがとうが詰まった素敵な会でした。


最後に

改めて、この半期をこのメンバーと共に迎えられたこと、そして、会社として一歩ずつ前進している実感を持って働けていることを非常に嬉しく思っています。

今後もFANTASがさらに成長を加速させ、新たな ReBORNを遂げるために、社員一丸となって邁進してまいります。

さぁ、次回の表彰式はどんなメンバーが表彰されるのでしょうか。
働く社員からもファンになっていただける企業をこれからも目指してまいります。


FANTAS technology株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング