1
/
5

帯広から世界へ

株式会社ファームノートに入る前

高専時代にグラフ理論と並列分散アルゴリズムを専攻していました、その流れでWeb上にある関係データに興味を持ち筑波大学大学院でtumblrのリブログツリーの分析を行っていました。 また学生時代に個人やアルバイトでWeb制作代行を請け負ったり、WifiルーターのOSの開発をやったりしていました。 新卒で某動画配信サイトに入社し、データ分析基盤開発の部署で2年半ほどHadoopを中心とした分析基盤の開発をおこなっていました。 とあるきっかけで弊社代表の小林と知り合い、農業IT事業の話を聞いて今までにはない農業の大量データに触れられると思い入社しました。 学生時代から一貫して、世の中に存在する大規模な関係データを分析し新しい関係の予測を行うということに興味があります。

現在

現在株式会社ファームノートにて、センサーや各農業機器からデータを吸い上げてクラウドに転送するゲートウェイと呼ばれる小型のLinuxサーバーの開発と、クラウド上のデータをHadoopなどの分散処理ミドルウェアを用いて分析する分析基盤の構築を行っています。 前職はWebサービスの会社にいたのでユーザー像が想像しやすかったのですが、今はお客様が牧場などの農家様のため知らないことが多く、まず現場に行ってどのような業務があるのかを勉強する日々です。全く未経験な領域の仕事であるため触れることすべてが新鮮で、どうすれば農家様にとって便利なプロダクトを作れるか頭を捻る毎日です。

株式会社ファームノートでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング