1
/
5

スマート農業分野から飛び出して、地域課題の解決まで。地域の課題にもチャレンジする、農業×ITの展示会。

みなさん、こんにちは☀
ファーモの小平です。

今回は、日本最大級の農業イベントに出展してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

期間は10月12日~14日の3日間。
千葉県にある幕張メッセでそのイベントは開催されていました。
その名も「農業Week」。


3日間の様子をお届けしたいと思います。

イベント会場はまず、複数のテーマに分かれたエリアがあります。

その中でも「スマート農業」のエリアにブースを出展していました!
なんかエリアっていうと、どこかのテーマパークみたいですが(笑)
ほんとにそれぐらいたくさんの人が来場して、活気のあるイベントです。

ほら、すごいたくさんの人で溢れかえってるんですよ。

今回のファーモのブースはこんな感じ。
去年と比較してみましょ。

☝ この写真が昨年の展示。
今年のは、ブースが大きくて可愛らしいデザインになった~😊
イベントの準備をしてくれた、デザイナーの室井さんと修平くん。
お疲れ様でしたっ。

初日は室井さんも参加してて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パンフレットを袋に入れて配布していましたが、袋詰めする度になくなるので初日は室井さんが頑張っていました。
そして最後に一緒に写真を撮りました。

商品部 修平くん。
露地ファーモコーナーでパシャリ📸

イベントの1日目か2日目の終わりの頃ですが、営業の田中さんすごく眠そうでした。
新しい靴なのに…ドリフター〇みたいな靴だったので、めちゃくちゃ疲れたみたいです(笑)

袋詰めしてたパンフレット、やっぱり足りなくなりました。
男性スタッフが協力して袋詰めをイベント開始前に準備。
私もちょこちょこ袋詰めしてましたが、すぐになくなりましたね(笑)

営業部 吉田さん。


営業部 塩野目さん

開発部 仲村くん

サポート部 藤丸さん

管理部 飯島さん

ご覧いただきましたが、いろんなコーナーがあったかと思います。
ファーモは、農業分野からはじまりため池や河川の水位をモニタリングしたり、各地の気象データが取得できるようになったりと、日々変化しています。
でも防災とかも最後は農業分野に繋がっていて、どちらかというと農業が起点になって、防災など多方面での可能性を秘めているんだと感じています。
日本各地をデータで表すことで3Dでイメージができるし、農業というお仕事を直接はしていなくても携わる事ができてほんとによかったなと思います。
農業界から、日本を明るくするぞ~!!
では、またお会いしましょう✨

株式会社farmoでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社farmoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?