1
/
5

毎年恒例!秋の農業祭り。農業WEEKに参加をしてきました。

こんにちは!
(株)farmo採用・広報担当の小平です。
更新が遅くなってしまったのですが、昨年10月に行われたイベントの模様をお伝えしていきたいと思います。
書きたい事は、たくさんあるのに…追いついていなくてごめんなさい💦



幕張メッセで行われた「第13回農業WEEK」に出展してきました😉
イベント期間は10/11~10/13の3日間。
全日からイベントの展示品を並べたりするので、イベント開催の前日から何名かは現地に行って準備してくれていました。

それでは、日にちごとにイベントの様子をお伝えしていきたいと思います✨

  • 1日目

私たちは、「スマート農業EXPO」に出展していました。
年々大きくなっている様に感じる、スマート農業のコーナー。遠くに見える水色のブースがfarmoのコーナーです!

今回のイベントで一般初公開された「フィールドショット」は、スマホからシャッターが切れる、屋外用のカメラです✨
動画撮影はできません。でもアナログに見えて実はハイテクな、撮りたい瞬間を撮影するだけのユニークなカメラです📸

お客様もイベント終了まで途切れることなく、大盛況でした。

ちなみに撮影すると、こんな感じで残ります。
経理部の飯島さんと営業部の吉田さんがふざけてました(笑)
記念撮影感が満載ですね🤣🤣

これは、イベント前日の準備中写真。
たなおさん、真顔過ぎる(笑)

デザイナーの関口さんも前日のイベント準備から、1日目まで応援に来てくれました。

9月に入社した東海・近畿営業所の辻井さん。
今回のイベントが初参加。
積極的にお客様対応にしていましたよ~。

そういえばこっちでも撮影会してたんだった。

夜は恒例の…

宴会です🤭
コースで予約されていたのですが、量がたくさんあったのに知らずに追加注文したらすごい量になってしまいました。
食欲旺盛な飯島さんがたくさん食べてくれました~🍴

  • 2日目

10月から東北営業所に入社した澤田さんの気合と共にスタートした2日目。
澤田さんも初参加ですが、積極的に声掛けしていました😁
研修を兼ねてのイベントでしたが、良い感じでした✨

こちらも開場前のお写真📸✨
イベント準備で、お客様に渡す資料の袋詰めの合間に一息。

今更ながら、電車で来た方の入り口から入ると、こんな感じ。
受付はこの奥でした。

途中から、開発部の田名網さんも応援に駆けつけてくれましたよ。

どうやら、フィールドショット好評だったようで、早速注文いただきました!

  • 3日目

迎えた最終日。
2日間、前日から準備したスタッフは3日間の疲労がピークに。
毎度の事、足が痛かったですがこの日は、たくさんのファーモユーザーの方にお会い出来ました✨

以前、ファーモのラジオ取材でお邪魔した増渕さん。

こちらの方も、ラジオ取材でお邪魔した米農家の見目さん😊
よかったら、その時の記事がありますのでご覧ください。

ラジオ番組作りでお世話になっている、鹿島田さん。
この日も、見目さんやファーモのブースに遊びに来てくださる方々に、インタビューさせていただきました。

この日も、大盛況で他にもたくさん会いに来てくださっていただきました。
久しぶりにいろんな方とお会いできて嬉しかったです!

写真中央:サービス部の松崎さん
フロントに立って、積極的にお話していました。

最終日は、開発部とサービス部のメンバーも手伝いに来てくれたので、出来る限りたくさんの方にお会いすることが出来ました。

写真左:開発部の辻さん
人見知りを若干している感じがしましたが、一生懸命伝えようと頑張っていましたよ~。

写真左:開発部の田島さん
壁際がポジションでしたが、奥に来られるお客様も多かったのでその方々を接客していました。

サービス部の大島君
恥ずかしがり屋さんだから、顔隠されちゃった(笑)

営業部の塩野目さん

飯島さんとファーモショットの前で、イタズラしてたのばれてますよ~(笑)

あっ、よかった~。
営業部の田中直樹さん(通称:たなおさん)、笑顔の写真あったー🤭🤭

社長は、ご挨拶にいらっしゃる方が多かったので、その方々とお話しながら事業案件のお話や接客にあたっていました。

そして今回は、集合写真を撮り忘れちゃったんです。
やってしまいました💦

でも、これから販売されるカメラの発表もあって、賑やかな展示会になったと思います✨
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!!
新しい仲間も増えて、これからが楽しみだなと感じました💓

スタートアップなので、引き合いがあっても全てに対応しきれない事に今課題を抱えています。
北海道・東北・関東甲信越(本社)・東海/近畿・中国/四国・九州で営業チームのメンバーを募集しています。
誰かの為になる仕事がしたい!農業が好き!モノづくりが好き!なメンバー大歓迎🎈
私たちの新たな仲間からのエントリーをお待ちしています。

株式会社farmoでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング