1
/
5

【社員インタビュー17】技術部で活躍し続けるメンバーに聞く、featで働く魅力とは


こんにちは!
feat採用広報です。

今回は、技術部のH.Oさんのインタビューをご紹介させていただきます。

2019年の新卒として入社され、
これまで音響管理ソフトやカメラのテスト評価、住宅用水量計の電気評価などに
携わってきたというOさん。

これまで働いてきた中で培った、仕事の面白さや成長した点についてお伺いしました。


――本日はお忙しい中、お時間ありがとうございます!まずは、現在携わっている業務について
教えてください。

こちらこそ、よろしくお願いします!
去年7月から名古屋営業所内で、温度監視IoTサービスのWebアプリ評価に携わっています。


――そうなんですね!Oさんはテスト業務中心にご活躍されていますがハードウェア設計でも活躍できるマルチなスキルがあるとお伺いしました。Oさんの思うテスト業務、ハードウェア業務のそれぞれの難しさや面白さについて教えていただけないでしょうか。

テスト業務はPO、開発者との連携を取りつつ、テスト項目の作成をするのが難しいところです。
仕様変更や途中での方針変更など、情報を取りこぼさずにテスト項目へ反映して、
項目の抜けや期待値の間違いが無いように確認しながら作成しています。
テストで発見したバグが修正されて、製品の完成度が高まっていくのは面白いところです。

業務を行っていたお客様先が特殊な環境だったのかもしれませんが、
ハードウェア業務で設計から評価まで幅広く行っていたので、覚えることが多くて大変でした。
業務自体に慣れるのが難しかったです。
逆に製品を構成する部品や電気的な動作について深く知れるところは興味深くて面白いです。


――Oさんが新卒でfeatに入社されてから4年が経ちましたが、featで成長できたと感じる点をお聞かせください。

この4年間でテスト設計と実施、ハードウェア設計や電気評価などを行ってきて、
使える知識や技術を身に付けたことが成長できたことだと感じます。
今後もより多様な業務に携わっていきたいと思います。


――ありがとうございます!featの良いところも教えてください。

温和な人が多く、社員同士の人間関係も良好だと感じています。
評価制度や研修制度もしっかりしているので、サポート体制についても安心して働くことが
できると思います!


――最後に、みなさんに何かメッセージをお願いします。

季節の変わり目ですので、体調にお気をつけてお過ごしください。
featにご入社いただけたら、一緒にやりたいこと、実現したいことを叶えていきましょう!


本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!

株式会社featでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
株式会社featからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?