1
/
5

もちもち生パスタができました。名古屋支社懇親会をレポート

こんにちは。名古屋支社で iOS / Android エンジニアをやっている早川です。

名古屋支社ではメンバー間の親睦を深めるため、時々懇親会を実施しています(前回の記事はこちら)。今回の懇親会ではメンバーで手作り生パスタをつくりました!

前回に引き続き、今回も名古屋支社のメンバーだけでなく、大阪本社・東京支社から部長・次長・課長にも参加いただきました。

いちから手作りするのがこだわり!

前回のハンバーガーづくりではバンズから手作りしましたが、今回のレクリエーションも、小麦粉からパスタをつくっています。小麦粉はデュラム小麦を取り寄せ、パン小麦との割合を考え、もちもち食感を目指すなど、こだわりがつまっています。

仕事の合間に、参加するメンバーにはおいしい生パスタの為にしっかり練ってもらいます。
パスタを練るのは初めてのメンバーもおり、新しい体験だと楽しんでいました。


誰がつくった生地か分かるようにして、じっくり生地を寝かします。


いよいよパスタマシーンを導入!いろいろな太さや形状にきりそろえていきます。ちなみにこのパスタマシーンは、メンバーが家から持ってきてくれました。

つくるのも食べるのも楽しい時間

パスタが茹であがったら、それぞれ好みの味付けにして完成!こだわっただけあり、おいしいパスタが出来上がりました。

つくっている時間も食べている時間も、それぞれが楽しみながら過ごしていたのが印象的です。

パスタをつくるという目標に向かって全員で作業することで、普段の姿からは見えてこない部分など、新しい発見があったりします。こういう新しい一面を見れるのはとても楽しいですね。

今回も名古屋支社のこだわり懇親会を報告させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

フェンリルでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング