今年も開催!総勢120名のBBQでコミュニケーションを深めました

こんにちは!コピーライターの高島です。

昨年の3月からWantedlyでの投稿をスタートして、今回の記事で100件目の投稿となりました!

最近では「見ています!」と言っていただけることも増え、とてもうれしく思っています。

いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたしますmm

さて、まだ5月だというのに、先週末は各地で最高気温が30℃を超える夏日となりましたね。

今年の夏もかなりの猛暑になりそうで、今から怯えています。(私は8月生まれですが、「夏生まれは夏が好き」というのは都市伝説)

そんな夏日がやってくる少し前、フェンリル恒例のBBQ大会が開催されました!予報では「雨が降るかも」と心配していましたが、過ごしやすい気候のなかでBBQを楽しむことができました!

総勢120名のBBQ大会!

大阪の淀川河川敷で開催されたBBQには、大阪本社のスタッフや家族を中心に、約120名が集まりました。

お肉はもちろん、飲み物も豊富に揃っていました。日本酒やシャンパンなど高価なお酒の差し入れもあり、テンションがあがります!

(とにかく私は、普段飲めない高いお酒を飲むことを心がけた)

みんなが楽しめるBBQになるよう、総務部のスタッフをはじめ、新卒スタッフも一緒に準備してくれました。いつもありがとうございます!

それぞれ飲み物を選び、CEOの牧野による乾杯の音頭でBBQがスタート!


部門を越えてコミュニケーション

BBQでは、開放的な雰囲気のおかげか、部門や役職を越えて活発なコミュニケーションが生まれます。

今年の新卒スタッフも、積極的に先輩に話しかけたり楽しそうにおしゃべりをしていたのが、微笑ましくてほっこりしました。


フェンリルでは、上期下期のスタートに合わせた懇親会をはじめ、スタッフ同士が交流できるイベントがあるので、仕事で関わることのないスタッフとも仲良くなれます。

負けられない戦いを繰り広げる、野球ファンの集いも!

(近鉄バファローズに反応した方はこちら側の人間)


私は人見知りということもあって、入社当時は「なかまに なりたそうに こちらをみている」状態でしたが、こういう場で顔を合わせるうちに打ち解けて、仕事でのコミュニケーションも、よりスムーズにできるようになりました。

フェンリルでは、デザイナー、エンジニアを含め複数の部門からアサインしながら仕事を進めるため、普段からスタッフ同士のコミュニケーションが取れていることが、プロフェッショナルな仕事につながっているんだなと感じます。

プライベートでも、飲み会やサークル活動などを通して親睦を深めているので、機会があれば、仕事以外でのスタッフの表情もお届けしたいと思います!


【関連投稿】

フェンリル's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more