1
/
5

オフィス移転で感じた5つのささやかな幸せ

こんにちは!Ferixの清重です。

Ferixは、年始に埼玉県の戸田公園から板橋に移転しました。
弊社史上初、都内進出!です。
というわけで今回は、オフィス移転して見つけたささやかな幸せについてお話ししてみましょうか。


1. ランチの選択肢が増えた

はたらく人の一日の幸福度を大きく左右するもの。それはランチ。
オフィスの周辺には、以前よりたくさん飲食店があり、昼食の選択肢の幅が大きく広がりました。

例えば創作系和食カフェとか


こんなおしゃれなスコーンのお店だってあるのです。


ちなみに、美味しかったお店の情報は、Slackという社内コミュニケーションツールで紹介したり、Googleマイマップ機能を活用してランチマップを作ったりして、みんなで共有しているんですよ。


2. アクセス良好!3線利用可能

なんと、JR埼京線板橋駅、都営三田線新板橋駅、東武東上線下板橋駅と3駅利用可能です。
乗り換えなしで池袋まで4分、新宿まで9分、渋谷まで15分、大手町まで18分。大きな駅への接続が大変便利です。
通勤しやすいのはもちろんのこと、アフター5にお出かけに繰り出しやすいですね。


3. 建物の趣を楽しめる

オフィスは少し古めの外装なのですが、中は意外とおしゃれで素敵なんです。

例えば階段の踊り場に素敵な絵が飾ってあったり、可愛い観葉植物が置いてあったり。

5Fのオフィスまで、絵画鑑賞しながら階段を登って楽しくエクササイズ、なんてことも出来ちゃいます。


4. トイレが綺麗

社内のトイレ、以前のオフィスに比べて広くて綺麗で快適になりました。
これも地味に嬉しいポイント。


5. 部屋が広くなった

オフィスがゆったり広くなって、ますます会社拡大・増員していく体制が整いました。

あと必要なのは、応募者さんとのご縁だけ。
この記事を読んでくださったあなたと一緒に働けたらなぁと思います。
ご応募、お待ちしていますね!

株式会社フェリックスでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング