1
/
5

食べて見て歩いて海を大満喫! 社員旅行に行ってきました!

今年の社員旅行は千葉県鴨川。
旅行の様子をたくさんの写真とともにお届けしましょう。

# 8:30 東京駅集合

Ferixの朝は早い!普段の始業時間より早い!笑
8:30に東京駅集合して、電車を乗り継いで鴨川に向かいました。

電車の座席の地面判定むずかしい。。。ポケモンGOのAR写真


# 12:00 ランチ

海辺のおしゃれなイタリアンレストランへ。


お店の外観まで雰囲気たっぷりのオシャレなお店でした!



地元で獲れる新鮮な魚介類!


ジューシーな豚肉!

「みんなでシェアできる形がいいですよね」という店主の気配りのおかげで、色々な料理をたっぷり楽しめました。


# 12:45 散歩

レストランの前の海がとっても綺麗だったので、みんなでお散歩しました。
鴨川の海が、こんなに綺麗なエメラルドブルーだと知りませんでした。

天気にも恵まれて海がとっても綺麗に見れました!


# 13:30 鴨川シーワールド

海の生物がたくさん!ずっと見ていられますね。





その後はパフォーマンスを連続で見たのですが、とにかくすごかったです。
まずはベルーガ(シロイルカ)。 音の反響を頼りに、目隠しをしたまま障害物をよけて泳ぐことができるそうです。水槽の上にはモニターがあり、ベルーガの発する音をリアルタイムで見られるようになっているので、より深く楽しめました。


上部のモニターと連動して楽しめる屋内ステージ



次に、バンドウイルカとカマイルカ、二種類のイルカショーを見ました。
高くジャンプしたり…

水面に高く伸び上がってバックで進んだり…

合図一つで統制のとれた動きを見せるので、本当にすごいなぁと思います。



最後にシャチのショーへ向かいました。
パフォーマンス開始前には「前列は靴の中までびしょ濡れになります、気をつけてください」というアナウンス。正直「いやさすがにそこまで濡れるか…?」とちょっとなめてました。
が、本当にものすごい勢いで水しぶきを飛ばすんですよね。機器類は海水に浸かると一発でお陀仏なので、決死の覚悟でカメラに納めました。


人間とシャチ、夢のコラボレーション!



見終わった後には「来世はシャチのお姉さんになりたい…」と呟くメンバーもいたくらい、深い感動に包まれていました。
そしてシャチ熱冷めやらず(?)シャチくじなるものに挑戦するメンバーもいましたよ。




# 17:00 宿到着

房総鴨川温泉 是空という宿に泊まりました。
お部屋も温泉もオーシャンビューで、本当に素敵な宿でした…!

オーシャンビューの客室!最高!


# 19:00 夕食

夜も豪勢でした。
な、何を食べても美味しい…!



# 22:00 夜はこれから…!

ぼちぼち飲み会。夜はまだまだこれからですよね。



日本酒の利き酒大会もしました。「この日本酒は言語に例えるとPython」なんてコメントも。




人狼開始。こういうゲームをすると、普段の業務時とまた別の顔を見ることができて楽しいですね。なんと深夜3時過ぎまで続きました。まるで大学生です。



翌日

解散後も、一部のメンバーは鴨川で遊んでいました。
夢中で遊んだので、「まるで中学生に戻ったみたいだった」とのこと。


めいっぱい遊んでリフレッシュ!
とっても楽しい旅でした!

株式会社フェリックスでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フェリックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?