1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

”やりたいことがない”と漠然と就活をしていた私がフェズを経て成し遂げたい目標


<プロフィール>

【名 前】為貝結(ためがいゆい)
【出身地】東京都
【出身大学】立教大学 経済学部
【現在の所属】リテイル営業部・DTF(EC運用)インターン(21年4月より新卒入社)
【現在の業務内容】 ECサイトのweb広告運用(SEM・SNS)


<自分史を一言で>

自分を好きになれる環境で、輝き続ける。


はじめまして!21卒内定者インターンとして働いている為貝です。

明確な人生設計を持った方が多くいらっしゃるフェズなので、「だいぶフワッとした自分史で大丈夫かよ、、、」と数ヶ月自分史を描くのに時間がかかりました。

そんな私の自分史は、自分らしくいられる環境の中で、重要な歯車の一つとして輝き続けることです


①自分らしくいられる環境

これは周りとの比較ばかりを気にして、自己肯定感がどんどん低くなる人生はもうやめたい!という自分への戒めでもあります。周りと比較しライバルを作り、その悔しさがモチベーションの根元になってはいますが、意識しすぎて、潰れてしまう経験がありました。

目の前のことに突き進むことは忘れず、ふとしたときに肩の力をちょっぴり抜いて、大変だけど楽しい!と思える環境に居続けたいです。


②重要な歯車の一つとして輝き続ける

これは、言い換えると「代わりの効かない存在としてあり続けること」です。

これが私の最大の幸せと気づいた原点は、大学での水上スキー部を引退する時でした。

尊敬する先輩から、

「この記録はあなたじゃなきゃ達成できなかった。自分が果たせなかった夢を、叶えてくれてありがとう」

という言葉をいただきました。

心技体含め、何をとっても勝てない偉大な先輩から、”個”として認めてもらい感謝されること、それ以上の幸せは今までにないくらい、素敵な体験です。

この気持ちは学生生活だけでなく、社会に出ても変わらずに追い求めていきたいと思っています。


心の底から共感でき、尊敬できる人のもとで、変わりが効かない存在であり続けること。

これが自分史で大事にしていることです。




<今後の夢・成し遂げたいこと>

絶対的な価値を自分の中に見出す


私には、こんな社会を作りたい!こんな会社を作りたい!といった、社会に対して新しい価値を作り出したいという強い思いはありません。

就活を始めた時から、つい最近までもこの思いが湧き出て来ないことに悩んでいました。

でも社会と何か関わっていたい、素敵な価値を生み出すメンバーの一人でありたいという思いはあります。


フェズで働く仲間には、

・失敗を恐れずに挑戦し続ける
・自分の得意、不得意を受け入れ成長することを楽しんでいる

方がたくさんいらっしゃいます。

働く中で、
・自分が楽しいと思える仕事はどんな時なのか?
・その中で自分が輝ける領域は何があるのか?
・それは果たして環境が変わっても通用するものなのか?

そんなことをフェズで見つけ出します。

そのために、今はとにかく目の前のことを真摯に全力で取り組んでいきます!!


◆◇終わりに◇◆

会社を最大限活用して自分の夢を叶えるため、日々成長している社員がフェズにはいます!
なりたい自分への最短距離をフェズで歩みたいと思ってくださった方はエントリーお待ちしております。少しでも興味を持っていただいたら「話を聞きに行きたい」を押してくださいね!

株式会社フェズでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう