1
/
5

ホステルUNPLAN Shinjukuにて、中学生の職業体験受け入れを行いました!

ご縁があって、東北の中学校の生徒さん4人にUNPLAN Shinjukuで職業体験をしてもらうことになりました。将来の働き方をイメージすることを通して、生きることについても考えてほしいという授業の一環だそうで、今ドキの中学生はこんなにしっかりとした勉強をしているんだなーとちょっとビックリです…(自分が中1の頃を思い起こしてみると、毎日ノンキに遊んでいたような記憶しか…)

職業体験は2日間で、まずは座学で株式会社FIKAのインバウンドビジネスについて学んでもらい、ホステルの歴史や特徴などをインプット。そして実際に掃除やベッドメイキングの体験、レセプションにも入ってもらいました。

慣れない外国人相手に最初は不安そうな顔を見せていた生徒さんたちも、優しい海外ゲストの登場で一気に和んだムードに。英語での会話もできて、国際交流を楽しみました。

フロントスタッフにインタビューをする場面では、いつも年下かわいいキャラのスタッフも何だかお姉さん顔に・笑

こうやって自分たちの仕事を説明する機会があると、改めて自分がどのように働いているのか、仕事のやりがいは何なのかを考えることができて、UNPLAN Shinjukuのスタッフにとっても刺激になりました。

後日届いたお礼の手紙には、「ホステルが宿泊ゲストとのコミュニケーションをとても大事にしていることが分かりました」「私もこのような楽しい場所で働いてみたいと思いました」という嬉しい言葉が!

子供たちに将来UNPLANで働きたいなと思ってもらえるような、充実した職場環境を目指してこれからも頑張ります。

Article content
株式会社FIKAでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FIKAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?