1
/
5

FITSに多くのヒトが集まる理由。

◆私たちのやっていること



私たちフィッツコーポレーションは「香り」を中心とした事業を、グローバルに展開しているメーカー兼商社の会社です。メーカーや商社というと大手企業の印象が強いかもしれませんが、フィッツコーポレーションは業界内でも2位のシェア率を誇るベンチャー企業です。

≪受賞例≫
香り×スポーツという新たな市場を創造したFITS SPORTSはグッドデザイン賞を受賞しました。


◆フィッツのインターンとは。

現在、FITSには多くのインターン生が働いています。インターン生の働くことのできる部署は大きく分けて3つあり、マーケティング部、営業部、管理部です。
全ての部署に共通するのは、下記のような要素です。

・チームで働くこと
・やりたい気持ちがあれば、それをやらせてくれる環境があること
・主体性が必要であること

◆各チームで学べること。



●営業部


ルートセールスといわれる既に取引のある店舗への提案や商談を行っています。具体的には店舗での商品陳列や売り場のメンテナンス、新商品の提案や商談を行います。入社時にビジネスマナーの研修があるので、未経験の方でも安心して働けるポジションです。これまでの先輩が築いた顧客との関係性をあなた色にどう構築していくか一人ひとりが個性を生かし、頑張っています。


●マーケティング部

製品のデータを分析し、新施策の提案を行っています。分析されたデータは営業部を始めとする他の部署に活かされるためやりがいのある仕事となっています。数字やデータをメインに扱う仕事ですが、入社時にエクセルの使い方からデータの加工、分析の方法までを丁寧に教えてもらえるので、数字やデータが苦手な方でも挑戦できる業務となっています。

●管理部

人事の採用に関わる資料作成や、企業の広報活動を行っています。他にはない人事領域のインターンであり、就活生の方は採用視点を学ぶこともできます。経営や組織活性化といった企業の根の部分に興味のある方を募集してます。また、チーム内、先輩社員との密な連携が重要になってくる為、先輩から多くのメンタリングやフィードバックを受ける環境が整っています。

◆フィッツインターンの魅力


フィッツで多くのインターン生が働く理由は、そこで働くことで得られるものにあります。資料作成や、データ分析、営業といったスキルはもちろんですが、ビジネスのリアルを体験し、チームで動くからこそ見えてくる仕事の面白さを学ぶことができます。

また、主体性の求められるベンチャー企業であり、多くの優秀な学生の集まるインターンのため、成長を求める学生にはぴったりの環境を用意しています。

フィッツという場所で働き、仕事の面白さや、最高な仲間、やりたいことを一緒にみつけてみませんか?
職種に関わらず、随時ラフな面談を行っていますので、気軽にご応募ください!!


セールス・事業開発
営業に興味がある方、表参道でお茶しながら話しましょう。
■プロダクトについて フィッツコーポレーションは、2つのビジネスモデルを通して、香りを軸とした消費財を提供しています。 【Business1 メーカー】 魅力的で世の中のニーズに合った商品を社員自らの手で企画し、日本のみならず海外のユーザーの元へ届けることが出来るのが、オリジナル商品を企画開発するメーカー機能です。また、日本及びアジア各国の資材メーカーや製造拠点を発掘し、安心・安全な良品を作り続ける事も重要な役割です。 最近では、著名人やキャラクターと契約を結び、想いをカタチにするライセンス契約商品の開発も進んでいます。 【Business2 商社・ディストリビューター】 海外の展示会、世界の小売店、インターネット、様々なチャネルを駆使して世界各国から優れた商品を発掘し、日本のユーザーへ提供しています。 また、海外メーカーとの良好な関係を構築し、日本のマーケットのニーズに合った日本限定商品を企画する事も得意としています。 ■働くヒトについて フィッツコーポレーションで働く社員の50%が20代。 「20代の人がそんなに多いの?」と驚かれるかもしれません。 フィッツコーポレーションに若い世代が多い理由。 それは私達がヒトを創る企業だからです。 若いうちから自分にしかできない仕事に出会い、自分の仕事に誇りを持ってほしい そんな想いが創業者から会社全体へと引き継がれているから、 私達はこれからも積極的に若い世代の活躍の場を与え、可能性の幅の広いヒトを創り続けます。
株式会社フィッツコーポレーション
株式会社フィッツコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング