16期生内定式を行いました!

10月1日、内定式。

来年FITSには新たに9人のメンバーがやってきます。


今年の内定式は、代表である富樫さんが海外滞在のため参加が叶わず…。

そのため、ビデオレターにてお言葉をいただきました。

(これはこれで新鮮ですが、やはり少しさびしいですね)

さて、富樫さんが述べていたのは

残り半年の学生生活を、社会に出るための準備よりも自分のために使ってほしい。
そして、自分の趣味となるもの、自分らしさを表すものは的を絞って社会人になっても続けていってほしい。

ということでした。

社会人になると

「時間の調整がきく学生の間にもっと○○しておけばよかった」

「自分が挑戦したことのない○○に挑戦しておけばよかった」

と悔いることが沢山あり、自分らしさを見失いがちです。

だからこそ、自分らしさを大切にするFITSは残りの学生生活を自分のためだけに使うことで、自分らしさを見失わないための何かを見つけてほしいと思っているのです。

また、内定者の学生にもお話していただきました。


内定式の後は、懇親会も行いました!

大人な雰囲気ですね。素敵です。

入社前に少しでも多くの社員の方と気楽に話せる場があるのは学生にとっても、FITSにとっても嬉しいものですね。



学生生活は残りあと数か月です。

富樫さんが述べていたように学生の間でしかできないことはたくさんあると思いますし、

今一緒にいる友人とも働く場所が異なれば今よりも会えなくなってしまいます。

今を大切に、悔いのない素敵な学生生活を過ごしてください。

FITSもみなさんが笑顔で入社してくるのを心待ちにしております!

FITSのブログ「FITS ME」

社員や学生のインタビュー記事、就活に役立つ情報をお届け!

週に1~2回の頻度で更新中!!

FITSのFacebook

ブログやWantedlyの更新情報をお届け!

株式会社フィッツコーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings