1
/
5

アイデアでオフィスを楽しく

フラッグも入居しているWebrexはシェアオフィスですが、かなり自由度高く、メンバーで考えたり、話し合ったりしています。

玄関前のスペース、トイレの入口の目隠し代わりに設置したこの棚も、みんなで話し合って収納+アルファな感じで置こうってことで設置したものです。この棚、裏(右)側にトイレの入口があるんですが、そちら側も収納があり、ペーパータオルやトイレットペーパー等、消耗品を置いています。

で、問題は表側。立って作業するのにちょうどいい高さの台と収納がありますが、ここに何を入れようか迷っています。台の上は作業スペースというよりもディスプレイ的な使い方をしようかと話しているんですが、ベストマッチなアイデアが出てこず…

・アントアクアリウム(蟻の飼育セット)
・各地のスタバのマグカップ
・いろんなフィギュア
・オフィスグリコ的なもの
・フリマ的スペース
・盆栽

と、いろいろ出てきましたが、とりあえずは小さめの観葉植物を置くことになりそうです。沖縄だし、がじゅまるもいいですかね。個人的にはパクチーを育てて、食べたいです。

こんな時に「ハンドメイドのアクセサリーを売りたい」とか「イラストを飾りたい」とか、やってみたいことがある人がいたらいいんですが、いまのところはいないようです。どなたか、アイデアがあったらぜひ。

株式会社フラッグでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング