1
/
5

フラッグのブランチレポート 大阪編

こんにちは、フラッグ広報チームのタカバシです。

現在、フラッグは東京の他に、名古屋、大阪、広島、松山、沖縄、ロサンゼルスにも拠点があります。今回からはNEXT ON ブランチ・大阪オフィスを紹介していきたいと思います。NEXT ON ブランチは、大阪オフィスと名古屋オフィス、ふたつの拠点で構成されています。大阪、名古屋でONなのですが、名阪ではなくONなのは、野球好きな名古屋のマネージャーのアイデアが反映されているような…

フラッグ 大阪オフィスについて

主な業務内容

映像やWeb等のコンテンツ制作、ソーシャルメディアの運用、企画・プロモーション、そしてソーシャルメディアマーケティングで使用するツールの開発も行っています。特にツール開発は Twitter のAPIを利用したキャンペーン管理ツールの開発など、東京や各ブランチの案件も手掛けています。

どこにある?

フラッグ 大阪オフィスは大阪市役所の近く(堂島川を挟んで北側)にある同心ビルの2階に入居しています。

大阪オフィスの若手スタッフによるオフィスまでの案内動画もありますので👇ぜひご覧ください。

どんな人が働いている?

大阪オフィスで働いているのは15名(2022年4月現在)で男女比率と年齢分布は以下のようになっています。

どんな仕事をしているの?

兵庫県加西市 ふるさと納税プロモーション動画

兵庫県加西市の魅力とふるさと納税の使途を一緒に発信できるコンテンツを制作したい、というご依頼から始まりました。堅くなりがちな題材ですが、ほぼ全編マイクロドローンを用いて、子どもが飛ばした紙飛行機が加西市を巡る映像に仕上げました。
https://www.youtube.com/watch?v=I4AvUTrM0UE

技術商社ジェイテック 新卒採用映像

技術職の人材派遣業という固いイメージを払拭するコンテンツを企画・制作しました。理系男子学生をターゲットとした認知拡大が目的で、インパクトと話題性を課題とされていました。様々な色(特性)が揃うことによって組織として活躍できる=戦隊モノで表現。予告編風にして、学生の期待感を誘う動画にしました。全カットオリジナルのアニメーションとなっています。
https://www.youtube.com/channel/UCPq79-tSxc29hjHHSYr1tJQ

公益財団法人日本バスケットボール協会 3x3 制作・配信

「3x3 日本選手権」や「JBA 3x3 Japan tour2021」の試合を選手のインタビューなども織り交ぜながら配信しました。また、イベントの告知映像等の制作も行っています。配信の技術スタッフはアウトソーシングせずに全て社内のスタッフが担当しています。
https://www.youtube.com/user/jba3x3/videos

どんなオフィス?

こちらが入口です。フラッグのロゴが描かれたエントランス、右手の扉を入ると会議室です。

そして、左手が執務室になっています。

窓と壁に沿ってL字型に座席があり、真ん中のテーブルは共有スペースでしたが、現在はスタッフが増え、ここも執務スペースになっていました。

ほどよい密度に見えますが、現在はリモートワークのスタッフもいるので、全スタッフが出社したら大変かも…

執務室の左手には機材置き場がありますが、お見せする感じでも無かったので割愛して、エントランスの奥にあった会議室に行ってみましょう。

右手には窓、左手には大きなモニター、写真には写っていませんが、左手前にはホワイトボードがありました。ほどよく小物も置かれた会議室でした。

実際に訪れてみて、大阪オフィスが他のオフィスともっとも異なるのはトイレ(の壁紙)だったかもしれません。

こちらです👇

執務室や会議室とだいぶ雰囲気が違うので、ここだけ移転の時に手を加えなかったのかなと思い、大阪オフィスのマネージャーに聞いてみました。

「いや、選んであれにしました! すごいでしょ! あれが一番安かったんです!」

…たしかに大阪っぽいイメージです。

どんな職種を募集しているの?

現在は、以下の職種を募集中です。

・映像制作ディレクター
・映像制作アシスタントディレクター
・営業プロデューサー

詳しくは「株式会社フラッグ キャリア採用サイト 募集職種」のページをご覧いただければと思います。

ということで、フラッグ 大阪オフィスに関して、ダイジェストでお届けしました。

この他にもフラッグの note では、大阪オフィスのマネージャーやクライアントのインタビュー等も掲載しておりますので、ご興味がありましたらぜひこちらもご覧ください👇
note フラッグ大阪オフィス

株式会社フラッグでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フラッグからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?