「めっちゃおもろいこと一緒やろうよ!」それが社長の想いです!

合資会社フリップカンパニーに入る前

福岡大学法学部法律学科を卒業。 「普通に就職して、普通に昇進して、普通に定年退職する」 そんな先の見える人生は嫌だと思って、社会人生活をスタートさせました。 20代で必ず何か大きな結果を残す。そんな思いがあったのを覚えています。

新卒で入った会社は学生向けの旅行会社でした。 入社後3年間、ひたすら営業をやりこみました。 2年目で営業トップの数字を獲得し、3年間勤め。 自信を持って25歳で独立。

設立したのは学生向けの不動産会社。 大学の友人と共同経営。 私が、社長を務め、友人が副社長。 周りからは「友人と起業はやめろ」と散々言われましたが、周りのアドバイスを聞かず創業。 案の定1年足らずで、揉めまくって、代表を辞任。

これからどうしようと思っていたところ、声がかかったのが通信関連の会社でした。 何も考えず、そこで働くことにしてみたものの、諸々の事情があり、ここも1年足らずで辞任。 完全にやることを見失った私は、田舎に帰り、1年ほどフリーターをやっていました。

代表の吉尾からは、この底辺の時期に飲みに誘ってもらったり、気にかけてもらっていました。 その時期に気にかけてもらえたことをすごく嬉しく思っていたのを覚えています。

「ありちゃん!めっちゃおもろいこと一緒やろうよ!」 この社長と何か一緒にやれたらと思っていた私は、その一言でFlip&Co.にジョインしました。

現在

現在はアカウントマネージャーというお仕事を任せてもらい、企画営業を行っています。 セールスの基本から、改めて学びながら実践しています。 クライアント様、お客様双方に満足いただける環境を作るために日々邁進しています。

合資会社フリップカンパニーについて

独立し、何もわからなかった頃。友人経営者の誘いで、ある経営者の会に入会していました。 当時、完全にイキっていた私は、金髪でその会に入会していました。笑 周りの先輩経営者の方々にお叱りの言葉をいただいても、当時は全く悪びれない私に対して、ある一人の社長が声をかけてくれました。 「金髪めっちゃいいやんー!自分なんの仕事してるーん?」

めちゃくちゃノリの良い関西弁で声をかけてくれたのが代表の吉尾です。笑 しかも、周りは全員スーツの中、一人だけ私服!しかもめっちゃオシャレ!!! その時から「何か面白い人だなぁー。この社長は周りとはちょっと違うな。」と良い意味での魅力を感じていました。

会社全体も、代表吉尾に負けないくらいノリのいいスタッフばかりです。 ベンチャー感バリバリの営業会社なので、入社してきたスタッフはテンションの高さにびっくりするかもしれません。笑 全員が独立思考を持った、同世代の仲間でありライバルです。 遊びも仕事も常に本気! そんな会社です。

今後どういうことをしていきたいか

周りに影響を与えれるような存在になりたいと思っています。 そのために必要な、人間力。営業力。経営力。 それをこの場所で学びながら日々を過ごしています。

20代で再度、自分の会社を持つため奮闘中です!

合資会社フリップカンパニー's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
B8b24f38 9dcc 42d4 96fc b70fb70af4dd
2 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
B8b24f38 9dcc 42d4 96fc b70fb70af4dd
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon