1
/
5

【メンバー紹介】4月新卒入社!なぜこの会社を選んだのか?を聞いてみました!

こんにちわ!株式会社ジェックの採用担当、荻原です!

今日は、この春入社した新入社員のご紹介です!
4月に入社したのは全部で5名。現在は研修も終わり、それぞれの配属先で実務にあたっています。

その中で東京の本部オフィスで勤務する吉田一志さんに、どうしてジェックを選んだのか?と、これからの目標を聞いてみました!

吉田 一志(よしだ かずし)
21年卒として先日4月1日に入社。AFD事業部(空間装飾事業)、およびEZ BARRIER事業部(抗菌サービス事業)の営業担当として配属。
趣味はボルダリングとテニス。実はお菓子作りが得意。

―どうしてこの会社を選びましたか?

メイン事業であるフラワー事業の「flowerstylebook(※)」を見た時に一目惚れして決めました!

また、会社の空気感も選んだ理由の一つです。
自分はアルバイトから入社したのですが、その時から様々な仕事をさせていただいていました。新卒のうちから事業全体に関わり、他のところでは味わえないスピード感の中で学び自己成長できる空気感で仕事ができるのが魅力的でした。


※flowerstylebookとは・・・
弊社のフラワー事業「プランツコレクション」が手掛けた、ウェディングブーケやデコレーションを掲載したパンフレット。(https://plantscollection.flowerstyle.jp/flowerstylebook

―これからの目標や夢をお聞かせください!

現在ではフラワー事業が主体になっていますが、AFD事業と抗菌サービス事業も拡大していき、あらゆる場面で「ジェックのだ」と言われるような施工、認知度にしていきたいと思っております。

また、抗菌サービス事業も多くの企業様に扱って貰えるようにしていきたいです。

二つの事業ともに、メイン事業と同じ規模にしていきたいです!


ありがとうございました!
部署初の新卒入社メンバーとして、すでにバリバリと活躍中の吉田さん。
ゆくゆくは、事業を背負う営業リーダーになってくれたらいいなと思います!

また、今回吉田さんが配属した空間装飾事業部と抗菌サービス事業部では、中途採用も強化中です!
インタビュー中にもある通り、まだまだ始まったばかりの事業なので、すぐに中心メンバーとして活躍することができます。

自身が主体となって事業全体に関わるような仕事がしたい方、是非一度話を聞きに来てください。
みなさまとお話できることを楽しみにしております!

株式会社ジェックでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング