1
/
5

【実験②】抗菌コートされたフェイクグリーンを置いた空間は、本当にキレイなのか?

こんにちわ!株式会社ジェックの採用担当、荻原です!

今日は、先日ご紹介した実験の続きをご紹介したいと思います。

【実験】フェイクグリーンを抗菌コート!どれぐらいの効果があるのか? | 株式会社ジェック
こんにちわ!株式会社ジェックの採用担当、荻原です! 先日、とある実験をしてきましたので、ご紹介させていただきます。 弊社の抗菌サービス事業「EZ BARRIER事業部」では、空間全体を抗菌するサービスも提供しています。室内壁面緑化や人工樹木に抗菌コートを行うことで、そのグリーンが置かれた空間全体を抗菌することができるというこのサービス。 ...
https://www.wantedly.com/companies/flowerstyle/post_articles/323665

弊社の抗菌サービス事業「EZ BARRIER事業部」では、空間全体を抗菌するサービスも提供しています。
室内壁面緑化や人工樹木に抗菌コートを行うことで、そのグリーンが置かれた空間全体を抗菌することができるというこのサービス。

前回は抗菌コートについてのご紹介でしたが、今回は実際にどの程度効果があるのかを測定してまいりました!

▼どうやって測定するのか?▼

まずは、キレイを保ちたい空間に、抗菌コートされたフェイクグリーンを設置します。
弊社では、本部オフィスにいくつかの人工樹木やグリーンウォールのサンプルを置いているので、今回はここ本部オフィスで実験しました。

オフィス内のいくつかの場所に寒天培地を設置し、その場所の菌数を測定します。

今回はグリーンを置いていない「オフィスの部屋の外(エレベーターホール)」と、グリーンを置いている「オフィスの部屋の中(出入口付近)」の2カ所を比べたいと思います!

▼測定結果は…?▼

早速、測定結果を見てみましょう!


↓ まずは、グリーンを置いていないエレベーターホールです。 ↓

おお…屋外から最初に入るだけの場所はありますね…。しっかりと、コロニー(菌の集落)が発生しています。私もいつも菌を付着させて出社しているんでしょうか…?このように目に見えると、ちょっとゾッとしますね。

では、続けてグリーンを置いているオフィス内です。

オフィス内とはいえ、先ほどのエレベーターホールと扉一枚隔てているだけ。しかもオフィス自体の出入口はここだけなので、人の出入りも多い場所です。

本当に菌を不活性化できているのでしょうか…?


↓ オフィス内の結果はコチラ! ↓

す、すごい…!肉眼ではほぼ確認できないほどです。

ふとした小休憩のときに眺めていたグリーン達、見た目で癒してくれるだけじゃなく、しっかり菌やウイルスからも守ってくれていたんだ~!と改めて実感いたしました。しっかりと抗菌コートの効果が発揮されていることが証明されましたね!


このようにEZ BARRIER事業部では、空間を装飾するためのグリーンに抗菌コートを施すことで、
装飾した空間全体も抗菌化するというサービスをご提案をしております。

まだまだ立ち上がったばかりの新規事業のため、一緒に事業を拡大してくれるメンバーを募集中です!

人が安心して集まることができる空間を、一緒に広めていきませんか?
少しでも興味がありましたら、まずはお話を聞きに来てください!

お会いできることを楽しみにしております!

株式会社ジェックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング