1
/
5

世界の食をもっと楽しく! 『稼げる漁業』の実現を目指して

こんにちは!
(株)フーディソン地域価値創造の山田です。

我々「ガイアの夜明け」に取り上げて頂いた、水産事業に軸足を置いたベンチャーです。
いや~、ガイアの夜明けの反響は大きいですね~(笑)  
たくさんのお問い合わせを頂いております!

我々の部署は、生産地に特化した活動を行い、日々奮闘しております。
産地にはまだまだ知られていない「美味しい」が眠っています!
でも産地の方々はそれが日常なので、なかなか価値に気付いてなかったりします(笑)
私たちはこの「美味しい」を、商品だけでなく、情報(こんな漁師さんがこんな風に獲っていて、こんな手当てをしているから美味しい!)や、食べ方(漁師料理や浜の女将さん料理・・)を添えて、消費地に届けて行けるよう尽力しています。
だから地域価値創造!!
でも、もっともっと産地に還流する仕組みを築いて行かなくてはなりません。
産地の活性化無くして、水産業界の課題解決、稼げる漁業の実現は為しえません。

もちろん上手くいかない事も多々、多々、、多々、、、、多々、、、、、、、、
正直、困難ばかりの毎日です(涙)
でも、だからこそやりがいがあるんですよね!
だからこそ、チャレンジのし甲斐があるんですよね!!!
私たちはそんな風に社会課題と誠実に向き合いながら、難度の高いハードルを越えて行こうと頑張る仲間の集まりです!

こんな私たちに興味を持って頂ける方がいれば、是非ともドアノックしてみてください!

新しい仲間との出会い、心よりお待ちしております!! 

株式会社フーディソンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング