Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

COO直轄の実践型インターンに参加している学習院大学経済学部の平澤晴鷹さんを紹介します。

食をもっと楽しく!!

・インターンシップ前
大学に入ってから自炊、レギュラーコーヒー市場の調査、農家さんの販売サポートなどを経験していたので食品に対して興味を持ち始めました。そこで接点を持ったコーヒー焙煎士さん、農家さんの熱い話を聞いているうちに産地と消費者をつなぐ仕事っていいなあとなんとなく思うようになりました。

・インターンシップ参加の経緯
とあるきっかけで株式会社フーディソンが水産業界のプラットフォームを構築して、食品業界を盛り上げようとしていると知りました。その後、Wantedlyでフーディソンのインターンシップ募集のページを発見し早速応募。面談で山本社長に話を伺ったところ“プラットフォームの構築は難しいことだけど、それだけにチャレンジする価値がある。”と事業への情熱を感じフーディソンの興味がより深まりました。そして、何事もまずはやってみるということで私はインターンシップに参加させていただくことになりました。

・インターンを通じて
私はマーケット調査を担当する予定です。現在ははじめたてでわからないことが多いですが、社内にははじめてたてでも仕事をしやすい環境が整えられているように感じます。私のインターンシップでの目標はフーディソンが水産業のプラットフォーム構築のために価値のある情報を提供できるようになることです!

1e2e7d3a 7919 4db9 9a15 02f6479ad49a

Page top icon