1
/
5

for Startupsにウミトロン共同創業者の山田雅彦さんがご来社されました。

持続可能な水産養殖を地球に実装する。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社頂き、社内勉強会を開催しています。

先日は、 ウミトロンの山田雅彦さん(UMITRON PTE. LTD. 共同創業者/マネジング・ダイレクター)にご来社いただきました!

ウミトロンさんは、JAXAや三井物産にて活躍をしていた藤原氏と、大学で衛星開発を研究しメタップスにて活躍していた山田氏、グリー・メタップスという経歴をもつ岡本氏によって設立されたスタートアップです。シードラウンドで約9.2億円もの資金を調達に成功し、水産分野のアーリーステージ投資では世界最大級となる規模の調達となりました。

地球に持続可能な水産養殖をもたらすことをミッションとして活動し、2017年6月に、1stプロダクトとして「ウミガーデン」をリリース。魚群データ解析を用いた給餌コストの最適化を可能にしました。

人類は地球の70%を占める海洋を全く活かしきれておらず、陸(農業や畜産など)は管理可能になりましたが、海(水産)はまだまだ管理可能とは言えない状態。そこに、テクノロジーを導入することで、地球規模の課題解決を目指す注目のスタートアップ企業です。

for Startupsは、引き続き事業のご成長をご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング