1
/
5

for Startupsに、SmartHR宮田CEOと人事責任者の薮田さんがご来社されました。

社会の非合理を、ハックする。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先月は、株式会社SmartHR 代表取締役の宮田昇始さんと人事責任者の薮田孝仁さんにご来社いただきました。

SmartHRについて

テクノロジーと創意工夫で社会構造をハックするをスローガンに、2013年1月に宮田 昇始氏によって設立された企業。その後2015年11月に「SmartHR」の提供を開始。2017年には株主として、GREE元CFOの青柳氏も参画をしている。
企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするSaaS「SmartHR」を開発、運営。従来では、入社時に手書きで何枚もわかりにくい書類を手書きで作成しなければならず非常に手間がかかったが、このサービスを用いる事で書類の自動作成や、Webを通じた役所への申請、人事情報の一元管理を可能にする。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、総務省が提供するe-Gov APIと連携し、Web上から役所への申請を行うためオンライン上で面倒な労務手続きを行う事が出来る。また、マイナンバーの収集・管理や、Web給与明細にも対応しており、煩雑で時間のかかるもののしっかりと行わなければいけない労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放してくれるサービスになっている。
2015年11月のサービスリリース以来、急拡大を続けており、2018年1月の資金調達をした際に発表された情報によると、月あたりの売上成長率17.1%、前年比ユーザー成長率6.28倍、利用企業9300社、継続率99.3%を達成している。2018年6月には経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「「 J-Startup 」の対象企業として採択されている。(STARTUP DBより)

for Startupsは、SmartHRさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?